ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

早く試したい! とっておきのサングラス

「初めてなんですが、釣りで使えるおすすめのレンズはどれですか? バス釣りの先輩にこちらのサングラスを借りて見てみると、持っている偏光レンズよりも見やすくてこんなにもちがうものなのか! と、はしゃいでしまいました(笑)

PROSHOP & SHOWROOM TALEXではご使用用途やお好みに合わせてレンズカラー、フレーム、コーティングをお選びいただくことができます。

まずは自然に見えるグレー系、明るく見えるイエロー系、そしてコントラストが上がるブラウン系のレンズカラーをご紹介させていただきました。

「朝も夕方も釣りすることが多くて、なおかつ水中をしっかり見たいのでこのイエロー系が気になりますね。外にある池で見てみてもいいですか?」

明るく見えるイーズグリーンビスタイエロートゥルービュースポーツの3色を実際に見比べていただきました。

「あっ! やっぱり見やすい! イーズグリーンがすごく見やすいです。けっこう黄色いのかな? と思ったんですけど、実際にかざしてみると思ったより自然な視界ですね。レンズカラーはこちらにします。」

レンズのコーティングもご紹介させていただきました。見え方重視とのことでしたので傷つき防止、反射防止、撥水コートを両面に施しているハードマルチコートに決まりです。

次はフレーム選びです。

釣りのプロにも愛用者が多いSight Master(サイトマスター)のフレームでご検討とのことでした。

「サイトマスターってガラスレンズだけだと思っていました。ここではプラスチックレンズにも入れ替えることができるんですね! あと僕、カーブが強いと長時間かけるのがしんどいんですよね。」

そこでご紹介したのは、Sight Master/FIVE FORTY(サイトマスター/ファイブフォーティー)

疲れの少ないフラットな視野でありながら、それを感じさせない遮光性も備えたフレームとなっております。

さらにチタン製の芯にラバーを被せたデザインのノーズパッドとテンプル(つる)エンドは自由に曲げることができ、さらにフィット感を調整することができます。

「見た目もいいですね! 掛かり心地も僕にはぴったりですし、これでお願いします。」

後日お引き取りにご来店され、フィッティングをさせていただきました。

「今日が待ち遠しくて、待ち遠しくて! 今からサングラスを試しに琵琶湖まで行くんです。天気もいいですし、もう釣れそうな予感!()

仕上がりを楽しみにしていただいていたそうで、私もとても嬉しい気持ちになりました。

「またサングラスの使い心地や釣りの成果がどうなったか楽しいお話をお聞かせください。」とお伝えして、足取り軽いお客様をお見送りいたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ