ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

夜間運転とパソコン作業

「こんにちは。雑誌を見たんですけど、タレックスさんのオーバーグラスってどれですか? 今まで何度かオーバーサングラスかけましたが、どれも顔に対して大きいサイズ感のものばかりだったんですよね。」

 ご来店くださったのは、夜間運転用にサングラスを探しているという男性のお客様。

TALEXオリジナルのオーバーグラスをさっそくかけていただきました。

「思ったよりも大きくないんですね。しかもかけた感じも軽い! これなら2本めがねをかけていても違和感なく使えそうです。今回は夜の運転用に欲しくて。夜は目も疲れてピントが合いづらくなっていますし、対向車のヘッドライトが眩しくて苦痛なんですよね。」

詳しくお伺いすると、日中のお仕事はパソコン作業が多く、帰りはいつも日が暮れて暗くなってから1時間の運転。帰宅するころには目がしょぼしょぼしてしまう。せめて帰り道の運転をすこしでも快適にしたい、ということでした。

そこでご紹介したのはJIS規格にて、夜間運転にも適合しているモアイシリーズ。実はモアイシリーズは夜間運転のみならず、パソコン作業にも適していることをお伝えしました。

「えっ! これひとつで夜間運転とパソコンどっちも使えるなんて、夢のようなレンズですね。どの色がオススメですか?」 

自然な色合いのモアイグレー、優しい色合いにシフトしてくれるモアイブラウン、シャープな視界のモアイパープルの全3色。

外を見ると日が落ち、薄暗くなってきていたので各レンズカラーを見比べていただきました。

「ずっと見ていると色が付いていることを忘れそうなくらい自然ですね。モアイブラウンの落ち着いた感じも好きですが、仕事中も使うことを考えてモアイグレーにします。」 

ナチュラルな見た目から、プライベートや仕事でも使いやすい! と人気のモアイグレーを選択されました。

後日、お引き取りにご来店いただきました。

「サイズ感もいい感じ。マットブラウンのフレームならサングラス感がかなり和らぎますね! 帰り道だけじゃなくて、仕事中でも使えるからこれから1日の疲れがかなり改善されそうです。」

「次は度付きレンズを検討してみますね。」と、足どり軽くお店を後にされました。

オーバーグラスはメガネの上から使用するため、メガネをかけ替える必要がありません。かけたい時にサッとかける。外したい時にサッと外すだけ。毎日の暮らしをもっと楽に、快適にしてくれるアイテムです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ