ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

忙しいお母さんにおすすめのサングラス

「こんにちは。友人がタレックスのサングラスを使っていて、かけさせてもらったんですけど、すっごく楽で。レンズの色は黒ければ黒いほど眩しさをおさえてくれると思っていました。そうじゃないんだってすごくびっくりしたんです。」

そう話してくださったのは4歳のお子様がいらっしゃるお客様。日中の眩しさがつらく、1年中サングラスをかけておられるとのことでした。

「今サングラスをかけて子どものお迎えとか買い物に行ってるんですけど、お迎えとか室内でサングラスってこわい感じになってしまうのでその度に外していたんですよね。でも両手がふさがっていたり、何度も外すのがめんどうで… なにかおすすめのサングラスってありますか?」

そこでご紹介させていただいたのがピースシリーズ。グレーブラウンの2色があり、室内外両用としておすすめしているレンズカラーです。

さっそく、実際に見え方をご体験いただきました。

「こんなに薄い色でもしっかり眩しさをおさえてくれていますね! 見た目もこれくらいならちょっと室内に入る時でも嫌な感じはなさそうです。ブラウンも明るく見えるし見た目もかわいいですけど、自然な見え方のピースグレーにします。」 

次はフレーム選びです。カジュアルな洋服が多く、クラシカルな雰囲気がお好みということでラウンド型を中心にお選びいただきました。

選ばれたのはSTEADYのSTD-57

フロントとテンプル(つる)が異素材のコンビネーションフレーム。フロントからテンプル(つる)に繋がる金具はネジによる固定ではなく、カシメ留めとなっております。

小ぶりなレンズシェイプはお顔の小さいお客様にもおすすめで、スッと顔になじむカラーリングを気に入っていただけたようでした。

「いかにもサングラスなのはちょっと… と思っていたから理想のサングラスができてよかったです。これから使うのが楽しみです。ありがとうございました。」 

お買い物にスーパー、お子様のお迎え、銀行などちょっとしたお出かけにもかけたまま使いやすいレンズカラーです。忙しい時や両手がふさがっている時のサングラスのかけ外しは意外に手間ですよね。「どこでもかけたまま」を叶えた便利なピースシリーズ。ぜひこの機会にお試しくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ