ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

サングラス専門店

「サングラスが欲しくて“大阪のサングラス専門店”で検索したらここがでてきたんです。サングラス専門店ってあまりないですよね。実は持っていたサングラスが割れてしまったので、新しいのを探しているんです。」

電車を乗り継ぎ、ご遠方からご来店くださいました。TALEXは偏光レンズの専門店なんです、とお伝えすると、

 「偏光レンズ? 初めて聞きました。普通のサングラスとは違うんですか?」

まずは偏光レンズを知っていただくために、TALEXレンズの体験をしていただきました。

「ええっ? なにこれ! 車のフロントガラスやボディの反射が取れて、運転席も後部座席も見えますね! びっくりです。こんなレンズがあるなんて知りませんでした。いやー、ほんとうにすごい!」

とても感動してくださり、こちらも嬉しくなりました。

「前に使っていたサングラスはこんな感じなんですよ。同じ雰囲気のサングラスがあればいいなーと思っているんですけど…」と見せてくださったフレームはホワイトのスポーツフレーム。

できれば似ているフレームということで、OZNIS FLAT09をご紹介。

軽く、心地よいフィット感でストレスを感じさせません。シンプルなデザインは、スポーツフレームでありながら日常使いにも違和感がありません。

「このフレーム軽いですねー! 耳や鼻への圧迫感もないし、ずっとかけていられますね。どこにいくのもサングラス必須なので、これがいいです!」

ひと目惚れされたようで、即決です!

「フレームはこれで決まりですね。あと、目元が見えにくいのがいいんですけど、どんなレンズカラーが良いですか?」

目元を見えにくくするためには、ミラーコーティングか濃いレンズカラーがおすすめです。今回は濃いレンズカラーをご希望ということですので、トゥルービューフォーカスをおすすめさせていただきました。

トゥルービューフォーカスは眩しさと反射をしっかりカット。さらにグレーの自然な視界は、見るものすべての色彩を損ないません。

「これなら目も見えにくいし、眩しがりの僕でも平気ですね。また他のレンズも見に来ますね。お店まで遠いなー、と思っていたんですけど、わざわざここまで来てよかったです。こんなにすごいサングラスなんだったらみんなに自慢しよう! 宣伝しておきますね!」

大満足いただけたようで、さっそくかけて帰られました。その後ろ姿が見えなくなるまで、お見送りいたしました。

偏光レンズを知らない方はまだまだ多くいらっしゃいます。私は初めて偏光レンズを見たとき、まるで魔法のようだと思いました。そんな感動をひとりでも多くの方に知っていただくことが私たちの願いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ