ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

新作サングラスをお気に入りのレンズカラーで!

「Zeque(ゼクー)の新しいサングラス、もう入っていますか? フィッシングショーで紹介してもらったんですけど、かっこいいなと思って発売するのを待っていたんですよ!」

入荷しております! と改めて紹介させていただいたのは2019年新作のJET(ジェット)

普段使いからアクティビティまで、シーンを選ばないデザインです。フロントにはカーボン、テンプル(つる)にはβチタンを採用しており、柔らかくお顔にフィットします。軽量で高級感がある1本です。

「これこれ! このデザインなら普段使いもできますよね? メインは釣りなんですけど、普段にも使えるフレームを探していたんですよ。全部で3色なんですね。どの色にしようかなー。あ、このフレームはフロント内側が赤になってる。かっこいいですね、これをいただこうかな。」

JETのフレームを見たときから一目ぼれされたそうで、即決です!

「バス釣りには、ラスターオレンジがいちばん気に入っています。以前は明るく見えるといえばイーズグリーンだったけれど、コントラストがプラスされてクッキリ見えるようになったので、すごく見やすいんです。でもせっかくだから他のレンズカラーも見せてください。」 

ショールーム前には水槽をご用意しております。メダカも泳いでおり、水面下がどのように見えるのかを実際にご覧いただけるので釣りをされるお客様からは「わかりやすい!」とご好評です。

アクションコパーも気になっているんですけど、やっぱりちょっと暗いのかなあ。」

アクションコパーはコントラスト性能に長けておりますので、クッキリとした視界になります。明るいところはより明るく、暗いところはより暗く感じるため、晴天時の使用がオススメです。

「すごい! アクションコパーってこんなにクッキリ見えるんですね! でも、釣り行くときは1本しか持って行かないので、曇ってきても明るく見えるラスターオレンジにします。結局僕はこのレンズカラーが好きなんでしょうね(笑)

お気に入りのレンズカラーでオーダーいただきました。

使用する時間や天気によって使い分けができればベストですよね。しかし、複数本サングラスを持って行くのは荷物になる、という理由などから1本だけに絞る方も多くいらっしゃいます。レンズカラーによる見え方は人それぞれです。見やすい色、見ていると何となく疲れてしまう色… ぜひ、あなただけのお気に入りのレンズカラーを見つけてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ