ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

京都産の京銘竹

「うわー! ほんとにレンズの種類いっぱいあるんだねー。」

いつもご自宅近くのTALEXプロショップでご購入いただいているというお客様。大阪に遊びに来られ、PROSHOP & SHOWROOM TALEXにお立ち寄りくださいました。

「大阪に来たら絶対見に行きたいと思っていて。タレックスさんのサングラスかけ始めてからずーっと使っているよ。もう4本くらい持っているんじゃないかな?」

すでにヘビーユーザーのお客様。状況やお好みでレンズカラーの使い分けもバッチリ、とのことでした。

トゥルービューは、まるでかけていないみたいに自然でタレックスさんのレンズの中でいちばん使う頻度が多いですね。あれっ、このフレームはどこのブランドですか? すごくかっこいい!」

お手に取られたのはJAPONISM(ジャポニスム)/JS-B01

 

ジャポニスム誕生のきっかけとなった京都。その土地ならではの素材を使用した京都モデルです。


寒暖の差が大きく雨が多いため、身の引き締まった竹を育てるのに適した環境である京都で育てられた京銘竹をフロントに使用。装着時に感じる金属テンプル特有の痛みや冷たさを軽減する、着脱可能なエラストマー製のモダンパーツが付属します。

「言われてみればチタンのフレームってかけた瞬間に冷たく感じるなあと思っていたんだけど、これなら安心ですね。竹のフレームってほんとにかけるだけで雰囲気変わるね。よし、せっかくここまで来たし、これ買っちゃおうかな!」

独特な雰囲気のフレームをとても気に入ってくださったご様子でした。

「レンズは何色がいいだろう。今僕が持っている中で、一番かける回数の多いトゥルービューにしようかな! かけていてもすごく目が楽だし、最初に購入したからか愛着があるんですよ。」

ご指名いただいたトゥルービューは、視界の色彩をそのままに再現できるレンズカラーです。スポーツやレジャー、普段使いなどどのようなシーンでもおすすめです。

サングラスをかけると色が変わることに違和感がある、サングラスをあまりかけたことがない… という方にも、裸眼に近い感覚でお使いいただけます。

「ちょっと見てみるだけ、と思っていたけれどこのフレームにビビビっときたね。思わず買っちゃったよ(笑) 今までのとは全然違う雰囲気だから仕上るのが楽しみ!」

かけるだけで簡単にイメージや雰囲気を変えることのできるサングラス。毎日服を選ぶように、サングラスやメガネもファッションや気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ