ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

アフターケアもかかせない!

「すみません。メンテナンスをお願いします。」

と、現在トゥルービューフォーカスをお持ちのお客様がご来店くださいました。

「今年の夏もこのサングラスのおかげで酷暑を乗り切れました! 本当はもっと頻繁にメンテナンスしてもらいたいんですけど、なかなか来られなくて… でも、毎回サングラスを綺麗にしてくれてありがとうございます。これで来年の夏もバッチリです!」

と、ありがたいお言葉をいただき、大切にお使いいただいていることが感じられ私もとても嬉しくなりました。

「ちなみに、ピースグレー? っていうレンズカラーはこの時期使いやすいですか? 夕方の運転にはトゥルービューフォーカスは使いやすいんですけど、日中の外出には少し使いにくいんですよね~。」

確かに、太陽の活気が少しずつなくなっていくこれからの季節にトゥルービューフォーカスは、天候や時間帯によっては暗く感じて使いにくいかもしれません。せっかくなので、メンテナンス作業完了までお待ちいただく間にピースグレーをご体験いただきました。

「おぉ~。全然暗くならないですね。でも、やっぱり裸眼と違ってスッキリして見える! タレックスのサングラスを使い始めてから、偏光レンズなしの視界って全然綺麗じゃないって気づいたんです。やっぱり冬も綺麗な視界がいいので冬用に1本作っちゃいます! レンズカラーもあまり着け外ししなくて良さそうなピースグレーで!」

ピースグレーでサングラスを作ることが決まったので、次は大事なフレーム選びです。約800本あるフレームの中からお選びいただいたのは、JAPONISMのJS-128 Col.02

小ぶりなこちらのフレームは、普段使いはもちろん、独特な形のトップデザインが個性的なのでオシャレアイテムとしてお使いいただけます。

「サングラスで紫外線から眼を守ることの大切さは意識できるようになったから、次はファッションを楽しみたいと思ってたんです! オシャレなフレームがあってよかったです。このサングラスも愛用するのでまたメンテナンスお願いします!」

と、ピカピカになったトゥルービューフォーカスのサングラスを持って笑顔でお帰りになられました。今回ご購入いただいたサングラスと2本同時にメンテナンスさせていだく日が、とっても待ち遠しいです。

タレックス直営店では、タレックス以外のサングラスでも、普段お使いのメガネでも、いつでもメンテナンスさせていただきますのでお気軽にご来店くださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

高岡 美季MIKI TAKAOKA

  • 趣味/映画鑑賞
  • 好きな場所/映画館の一番後ろのど真ん中の席
  • チャームポイント/夏でも焼けない白い肌

このスタッフの記事一覧へ