NEWS & TOPICSニュース & トピックス

BYFOCAL LENS

FOR OVER 40ANGLERS

40歳からの偏光レンズ

景色や水面はよく見えるのに、リーダーの結び替えやフックにラインを通す時、
近づけるほどピントが合わない。こんな症状でイライラしたことはないですか?
高まるプレッシャーの中で短いチャンスを逃すのはもったいない。
そんな悩める40オーバーのアングラーのために設計されたレンズが、TALEXバイフォーカル上平。
ハイスペックな偏光機能はそのままに、1本のサングラスで遠くも近くもストレスなく快適な釣りを実現します。

過去、メガネに縁のなかったアングラーが、
40歳を過ぎた頃から悩まされるのが、細く小さな仕掛け。
遠くはよく見えるのに、小型フックの結び目、
ガン玉の切れ目など小さいモノが、どうも見づらくなる症状。
これは目の筋肉の老化によるもの。
もちろん個人差はありますが、
昔から視力は1.5!なんて自慢の目を持つ人ほど、この症状が早めにくると言われています。
症状の出始めは、永年染みついた感覚でフックにラインを通すのは問題なし。
でも、これがアレッ?通らない(怒)となりだした時に、このレンズは“目からウロコ”の偏光レンズです。


POINT 1
手元用小窓を偏光レンズにプラス


TALEXの偏光性能はそのままに、レンズの一部に拡大機能をプラス。
手元用メガネと偏光グラスを掛け替える、という煩わしさから一気に解放されます。
ラインの結び替えは常にするものではないため、ちょっと見たい時だけ、この小窓がサポート。
それ以外はいつもの快適な視界が広がり、見えていた頃と同じ感覚で釣りを楽しめます。


POINT 2
フィッシングに人気のレンズカラー限定


レンズカラーバリエーションはフィッシングで人気の
トゥルービュースポーツ・ラスターオレンジ・イーズグリーンをラインナップ。
中でも明るめのイーズグリーンは早朝や夕方など
特に見にくいと感じる時間帯に効果を発揮し、集中力を切らしません。

TRUEVIEW SPORTS
トゥルービュー スポーツ

LUSTER ORANGE
ラスター オレンジ

EASE GREEN
イーズ グリーン


POINT 3
アングラーの安全のために


手元はよく見えるようになった!
でも、磯場やテトラ・渓流など足場のよくないエリアで、この小窓が視界を邪魔するのは事実。
そんなアングラーの不安を解消するため、拡大サークルを上部に設定することもできるのが、
このレンズのもうひとつの特徴。
もちろん、ボート上や整備された波止場など、
足元が安定する場所では下側にセットがおススメです。
つまり、自身のフィッシングスタイルに合わせて
快適かつ安全にフィッシングを楽しむことが可能。

※瞳の位置測定など、目に関するプロ TALEXプロショップだからこそできるご提案。
手元拡大部分を上下どちらにするかはTALEXプロショップに、ご相談ください。

一般的なのは拡大部分を下側に配したコチラ。

磯や渓流歩きには拡大部分を上に配したコチラ。


POINT 4
周囲に気づかれないスマートさ


年々スタイリッシュとなるアングラーのために、
従来のバイフォーカル設計では目立ってしまう拡大部分を小型の円形窓にし、
他のアングラーから気付かれないという配慮も人気。
周囲には気づかれずに、10年前の視界を得られるTALEXらしい提案です。

PRICE LIST

バイフォーカルレンズ価格〈2枚1組 税抜き〉
遠方度なし ハードマルチコート 17,000円
遠方度付き ハードマルチコート 36,000円

PROSHOP&SHOWROOM TALEX

TALEX直営店

詳しく見る

PROSHOP

全国のPROSHOP

詳しく見る

AFTER CARE

アフターケア

詳しく見る