NEWS & TOPICSニュース & トピックス

MOST ALMIGHTY LENS COLOR

TRUEVIEW SPORTS

トゥルービュースポーツに
秘められた4つの効果


POINT 1
NATURAL


裸眼にもっとも近いとされるトゥルービューをベースにアレンジしたことで、
普段と同じようなナチュラルな視界で釣りを楽しめます。


POINT 2
CONTRAST


バランスのとれた偏光性能とコントラスト性能は、ラインやウキ、ボトムの起伏といった
アングラーが見たいと感じる対象物だけを明確にします。


POINT 3
CONCENTRATION


冬期の曇天から真夏の快晴まで,幅広く対応しているため、
度なし度付きに関わらずこの1本で様々なフィールドをこなすことが可能となり、集中力の持続を助けます。


POINT 4
UV CUT


年々健康への影響が深刻化する有害な紫外線。
これを浴びる率が非常に高いのがフィッシング。
ザ・レンズTALEXはすべての有害な紫外線を99%カットし、眼精疲労そのものを抑制。
長期遠征でもアングラーの大切な目を守る手助けとなります。

PRODUCT STORY

開発秘話

訪れる一瞬を逃さないために。
アングラーが望むハイスペックな視界を実現したのはトゥルービュー。


STORY 1
開発秘話 vol.1


トゥルービュースポーツを開発する上でベースとなったのが、
裸眼にもっとも近い色調バランスを実現したトゥルービュー。

10年以上前、現在18色あるTALEXのレンズカラーは当時13色。
その13色は、主にグレー系・グリーン系・ブラウン系、という枠組みで構成されていました。
中でも、グレー系トゥルービューはアングラーの間で“見え方や疲れ方が断然違う”と評され、
各フィッシングメディアでも度々取り上げられました。
しかし、急速に高まるフィールドのプレッシャーに対し、
トップアングラーが“もっと見えるレンズカラー”を求め出したのが、ちょうどこの頃。
プラックティスから試合、連日の釣行でも疲れない視界で尚且つ、魚影や底質、ラインなどが“もっと見える”モノ。
この要求に応えることがすべての始まりだったのです。


TRUEVIEW®
トゥルービュー

トゥルービューの特徴

エリア・天候・釣種を問わず、裸眼に近い状態で使える全天候型レンズです。一瞬掛けていることを忘れるようなナチュラルな視界は海面の状況の把握及びルアーセレクトなどが、普段と同じ感覚で行うことが可能です。また、急な天候の変化の際に付きものであるわずらわしい掛け替えが不要であることもアングラーにとっては、大きなアドバンテージになるでしょう。


STORY 2
開発秘話 vol.2


トゥルービューを超える、もうひとつのトゥルービューの誕生。

レンズメーカーとして、コアな目的にあたる特殊カラーにチャレンジすること。
それは一つの大きな「決断」だったのは事実です。
求めたのはレンズカラーの枠組みにとらわれず、
アングラーが早朝から夕方まで集中でき、尚且つウキやラインがもっと見やすい視界。
何十種類の調合テストを経て、現場に持ち込まれた最終試作レンズは、
グレー系・ブラウン系どちらともいえない「中間色」。
しかし、その視界は自然でありながらトゥルービューよりもウキやラインが見やすく、
ストラクチャーも見極められる視界だったのです。
これがアングラーにとってトゥルービューを超えるもうひとつのトゥルービューの誕生の瞬間です。


TRUEVIEW SPORTS
トゥルービュー スポーツ

トゥルービュー スポーツの特徴

トゥルービューのナチュラルなカラーバランスを受け継ぎ、さらにコントラスト性能をプラスしたレンズカラーです。ベイエリアでは様々なもののシルエットを、ボートからはルアーを追う魚影をまざまざと確認することができます。エリアを問わずキャストの精度を高め、ターゲットに近づくための要素を備えた全天候に対応するオールマイティなレンズカラーです。


PRICE LIST

おすすめレンズ価格〈2枚1組 税抜き〉
度なし  ハードマルチコート 11,000円
度付き  ハードマルチコート 30,000円
遠近両用 ハードマルチコート 40,000円
※上記は取り扱いレンズの一部です。

PROSHOP&SHOWROOM TALEX

TALEX直営店

詳しく見る

PROSHOP

全国のPROSHOP

詳しく見る

AFTER CARE

アフターケア

詳しく見る