使用シーンから探す
TALEXレンズは
お買上げ日より1年間
2つの製品保証がついています
お客様がお買上げのすべてのレンズに、
それぞれ異なる番号が記載された保証書がついています。
これは、製品ごとのロット管理を可能にし、
万一あなたの『TALEXレンズ』に不都合が生じた場合、
早急な対応をさせて頂けるための番号です。
いつでもお気軽にお問合せください。
「TALEXレンズ」にはお買上げ日より1年間、2つの製品保証がついています。
「無料交換」保証について
本保証書付きでレンズ(両眼ペア)を弊社に郵送、又はお買い求めの認定プロショップ(眼鏡屋さん)へお持ちいただいた後、
弊社にて劣化レンズの状態や原因を確認・再作手配いたします。その後、弊社またはプロショップにてレンズをご交換いたします。
※弊社への送料はお客様又は、販売店様にてご負担ください。
※恐れ入りますが、ご交換前のレンズ返却は行っておりません。予めご了承くださいませ。
※保証期間内でも、以下の場合は有料となります。
取り扱いの注意を無視した使用により発生したレンズの劣化/レンズ表面の傷つき/違うカラー・度数への交換希望/違うフレームへのお取替え希望/本保証書の掲示が無い場合 又は、記入もれや字句を書き換えられた場合/紛失の場合/火災や地震など、天災が原因で破損が生じた場合/故意、過失(不注意)などによる損傷
「半額交換」サービスについて
※弊社への送料はお客様又は、販売店様にてご負担ください。
※恐れ入りますが、ご交換前のレンズ返却は行っておりません。予めご了承くださいませ。
※サービス期間でも以下の場合は対象外になります。
違うカラー・度数への交換希望/紛失の場合/違うフレームへの交換希望/火災や地震など、天災が原因で破損が生じた場合
メガネはレンズ、フレームとも経年変化により、素材が劣化したり変色することがあります。
特に、プラスチックレンズは収縮、変色などが起こる場合がありますので1年に1度は販売店での定期点検をお勧めします。
いつまでも「TALEXレンズ」をお楽しみいただくために。
「TALEXレンズ」は、全製作工程の60%以上を手作りするなど、私たちTALEX 社が心をこめてつくりました。
これからご愛用になるあなたにも、このレンズを大切に取扱っていただければ幸いです。
偏光レンズの間に挟み込まれている偏光膜は大変デリケートにできております。
長時間水の中へ放置することにより、偏光膜に水が侵入し、レンズ周辺が変色、劣化、剥離する恐れがありますので、お気を付けください。見え方に悪影響を及ぼすとともに、膜の剥離の原因となります。
レンズに水がついた場合はすぐに拭き取って、よく乾かしてください。
サングラス枠の溝に水滴が溜まったままケースに密封すると、レンズを蒸らしてしまう恐れがあります。
高温(60℃以上)にさらされたり、急激な温度差は、レンズ表面のコーティング膜のひび割れや偏光膜の劣化、フレームの変形の原因となります。
炎天下の車内への放置やサウナ・温泉でのご使用、熱や高温風のかかる場所での作業用としてのご使用はお避けください。
無料保証対象外マークについて
上記のマーク表示がある項目に該当する破損等は、保証期間内であっても無料保証対象外となります。
注意事項をご確認のうえ、正しくご使用頂きますようお願いいたします。
フロントガラスに強化ガラスが使用されている日本車(1987 年以前の型)の場合、
偏光サングラスを使用すると強化ガラスの歪み(虹色の油の浮いたような見え方)が見える場合があり、運転には不適当です。
偏光サングラスをかけて偏光板を使用した液晶表示画面を見ると、機種や見る角度により暗くなったり、歪んで見えることがありますのでご注意ください。
<偏光板を使用した液晶表示画面の例>
スマートフォンの画面、カーナビゲーション、計器類、パソコン(ワープロを含む)の液晶画面、液晶テレビ、デジタル腕時計等
TALEXレンズ について、お気付きの点がありましたら弊社お客様相談室までお問い合わせください。
〒546-0003 大阪市東住吉区今川5-1-32
Tel : 0120-608-860
受付時間:10:00~17:00
(土・日・祝日を除く)