ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

習字教室とお出かけに! 両方使えるサングラス!

2019.11.08 Fri.

「コンちゃんのラジオを聴いてこちらへ来ました! 偏光レンズってまったく知らなかったので、お店で見てみようと思って。早速教えていただけますか?」

偏光レンズに興味津々のお客様に、ショールーム前の水槽でタレックスレンズの見え方をご体験いただきました。

「あっ! 水面の白い反射が取れて水の中がまる見えになりました! こういうことだったんですね。コンちゃんがオススメしていた理由がわかりました。」

偏光レンズの見え方を知っていただいたところで、ご使用用途についてお聞きしました。

「お出かけした時の外のまぶしさを防ぎたいのはもちろんなんだけど、通っている習字教室の蛍光灯がまぶしくて、紙に光が反射してとても字が見づらいんです。屋外と屋内、両方でかけられると助かるんですけど…」

私が提案したのはピースシリーズ。光の反射をバランスよくカットすることで、屋内外で使いやすいレンズです。ナチュラルに裸眼と同じ色合いでまぶしさを抑えるピースグレーと暖色系のコントラストで、暖かみのある見え方のピースブラウンを見比べていただきました。

「どちらも見やすいですけど、ナチュラルに見えるピースグレーのほうが私は好きですね! このレンズカラーでお願いします。」

メガネをかけていらっしゃったので、度付きレンズの作成を希望されているかお聞きすると

「老眼鏡と普段用でメガネをかけかえるので、コンちゃんが言ってたオーバーグラスにしようと思っています。私のメガネが入るかかけてみてもいいですか?」

実際に店頭のサンプルをかけていただきました。

「大丈夫そうですね! かけるまでは大きくて重そうだなと思っていたんですけど、かけてみると軽くてビックリしました。これなら一日中かけっぱなしでも問題なさそうですね! このオーバーグラスでお願いします!」

後日引き取りにご来店いただいた際に

「今日がすごく待ち遠しかったです。これから習字教室に行くので早速オーバーグラスを使ってみます! ありがとうございました。」

とうれしいお言葉をいただくことが出来ました。

PROSHOP & SHOWROOM TALEXでは度数付きのサングラスもお作りできます。

またメガネの上からかけるオーバーグラスやクリップオンタイプもございますので、メガネをご使用の方でもタレックスのレンズで眩しい光から目を守ることができます。ご体験だけでもぜひお気軽にご来店くださいませ。みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

平田 将海MASAUMI HIRATA

  • マイブーム/糖質制限
  • 趣味/釣り・ゲーム・スポーツ観戦
  • 好きな言葉/一石二鳥

このスタッフの記事一覧へ