ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

夜間運転を快適に

「会社の人に教えてもらったんですけど、こちらに夜の運転用のレンズってあるんですか?」

タレックスレンズのラインナップの中でも、モアイレンズが夜間運転の対向車のヘッドライトや、前に停車している車のブレーキランプのまぶしさを軽減してオススメとお伝えしました。タレックスレンズのラインナップでは『モアイシリーズ』がJIS規格に定められた夜間運転に使用できるレンズに適合します。対向車のヘッドライトや、前に停車している車のブレーキランプの眩しさを軽減、雨天時のライトのギラギラした反射も和らげて白線が確認しやすくなるので安全運転につながります。

「そうそう! モアイレンズ! 同僚もこれの事を言っていました。夜間運転の時の車のライトがまぶしいと相談したら、タレックスさんにこういうレンズがあるよって教えてくれたんです。見せてもらってもいいですか?」

裸眼と色の雰囲気を変えずにナチュラルな視界のモアイグレー、暖色系のコントラストで温かみのある視界のモアイブラウン、寒色系のコントラストでシャープな視界のモアイパープルを見比べていただきました。

「どれも見やすいですが、ナチュラルな見え方がしっくり来たので、モアイグレーにします。」

レンズカラーの次はフレームです。

「薄いレンズカラーにしたので、普段使いでも使えるオシャレなデザインのモノがいいなと思っていて、存在感のあるフレームが良いんですけど、オススメのフレームってありますか?」

私がオススメしたのは、H‐fusion(エイチフュージョン)のHF-135。フロントはアセテート製でボストンとウェリントンを合わせたようなシェイプ。樹脂の先からメタルパーツが突き出た釣り竿のようなテンプル(メガネのつる)で、これは1960年代に見られたデザインです。少し大きめのレンズシェイプがフレームをしっかり主張し、上質なオトナのカッコよさを引き出してくれるフレームです。

「このフレームカッコイイですね! 存在感もあるし、シンプルなデザインなので、どんなシーンでもかけられそうです! こちらのフレームでお願いします。」

ご満足のいく買い物をしていただくことができました。

PROSHOP & SHOWROOM TALEXではお客様のご使用用途に合わせたフレームの提案をしています。また18色のレンズカラーも体験できますので、ぜひ一度お越しくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

平田 将海MASAUMI HIRATA

  • マイブーム/糖質制限
  • 趣味/釣り・ゲーム・スポーツ観戦
  • 好きな言葉/一石二鳥

このスタッフの記事一覧へ