ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

お子様の送り迎えとお買い物を快適に!

「こちらのサングラスをかけると目がラクになるって、ママ友に教えてもらってきました! どんなモノか見せてもらってもいいですか?」

早速、ショールーム前の水槽でタレックスレンズをご体験いただきました。

「すごーい! 水中の様子が丸見えですね! これはどういう仕組みなんですか?」

紫外線や照り返しによる反射光などの有害な光を「雑光カットフィルター」で取り除き、目に優しい光だけを透過させています。

「これがタレックスの見え方なんですね。目がラクになるって意味がわかりました!」

タレックスレンズの仕組みをご理解いただいたところで、ご使用用途についておうかがいしました。

「毎日の子どもの送り迎えや、買い物の時にかけたいんです。ただ幼稚園では先生やママ友に会いますし、スーパーでは近所の方に会うこともあるので、あまりサングラスっぽいレンズは嫌なんです。どの色にしたらいいですか?」

オススメしたのは、トゥルービュースポーツ。ナチュラルな視界に明るさとコントラストを程よく加えることで、幅広いシーンに対応できるオールマイティに使えるレンズカラーです。レンズの色味もオリーブ調で目元が優しく見えますので、濃いレンズのサングラスに抵抗がある方や、女性に人気のレンズカラーです。

「ナチュラルな視界がいい感じ! 見た目もこれならイカツイ感じにならないので、かけたままでも人にお会いできますね。このレンズカラーでお願いします。」

レンズカラーの次はフレーム選びです。

「ある程度大きさがあるフレームがいいんですけど、さっきお店を見てたらこのフレームが気になりました。」

お手にとっていただいたのは、OZNIS(オズニス) FLAT02。女性人気のオーバルでやや大きめのレンズシェイプのフレームです。かけ心地が非常に軽いので、長時間おかけいただいても、快適にお使いいただきます。


「デザインもかわいいし、かけた感じもすごい軽くて、使いやすそう! このフレームでお願いします。」


お客様にピッタリのサングラスをお作りいただくことができました。

PROSHOP & SHOWROOM TALEXでは、女性向けのフレームも多数取り揃えています。お気軽にショールームに遊びに来てください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

平田 将海MASAUMI HIRATA

  • マイブーム/糖質制限
  • 趣味/釣り・ゲーム・スポーツ観戦
  • 好きな言葉/一石二鳥

このスタッフの記事一覧へ