ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

OZNIS MAG 01 実釣体験~その2~

こんにちは!
2023年からSUPフィッシング(スタンドアップパドルボードに乗って行う釣り)にどっぷりハマっているTALEX釣り隊のゆっきーです。

前回のブログ釣行では、残念ながらノーフィッシュだったため、気を取り直してポイントを変えて、OZNISの新商品「MAG 01」実釣リベンジ釣行に行って来ました。

OZNIS MAG 01とは…(前回のおさらいです)
2024年4月にデビューした新たなマルチアイウェアです。
シーンに合わせてレンズカラーを気軽に切り替えられる便利アイテム。
様々なシーンをフレーム1 本で楽しめる、OZNIS のフラッグシップシリーズです。

MAG 01は、「スタイルシート」「サイドカバー」2種類のフロントパーツを簡単に付け替えられるので、その日の状況によって使い分けできます。

詳細は下記ブログをご参照ください。

【新製品情報】OZNIS MAG01 レンズカラーを使いわけたい方は必見!

SUPフィッシングでは、スペースが限られるので荷物を最小限にしたいところです。
サングラスを複数本持って行くとなると、それだけでバッカンの中のスペースが埋まってしまいます。
MAG 01なら複数のレンズカラーをコンパクトに収納できるので便利です!

さて、ここからが本題です(笑)

この日はロックフィッシュ(根魚)・タコ狙い。
夜明け前の薄暗い時間に出艇ポイントに到着。

暗い時間、MAG01クリアーレンズで準備をしていきます。
私のSUPはインフレータブル(空気を入れて膨らませて使用するボード)のため、準備に時間とエネルギーが必要です。
とくにこの季節は、手動式ポンプを押してSUPを膨らませるだけで汗だくです…。

準備ができたのでいざ。

すっかり明るくなったので、MAG01にスタイルシート/トゥルービューをセットします。

TALEXレンズなら、反射をカットして浅瀬の地形も分かりやすい。

波も穏やかで朝日が綺麗。

まずはタコを狙いましたが反応なし。
ロックフィッシュ狙いに切り替え、さっそくヒット!

幸先の良いスタートです。

その後も立て続けに数匹ヒット!

なかなか良いサイズ^^

そうこうしている間にすっかり日差しが強くなってきました。
MAG01スタイルシート/トゥルービューから、サイドカバー/トゥルービューへチェンジ。

同じトゥルービューなのに、横の隙間がなくなるだけで体感的にかなり眩しさが軽減されました。

SUPは海面から近く、強い日差しの照り返しは想像以上に体力を消耗します。
遮光性の高いサイドカバーは、目への負担が軽減でき、快適に楽しめます。

その後も数匹追加で釣れ、良い頃合いで岸へ戻りました。

本日の釣果はこちら。

自宅へ持ち帰ると、「パパすごいね~!!かわいいおさかなさん!」と9歳の娘が喜んでいました。

釣りたての美味しい魚を食べられるのは釣人の特権^^
下処理を施し、2日間に分けて煮付け・香草パン粉焼きに調理し、家族で美味しくいただきました。

SUPフィッシングにかかわらず、長時間の釣りで快適にサングラスを使用するにはフィッティング(掛け心地の調整)が重要です。
タレックスの認定プロショップなら、骨格に合わせてピッタリとフィッティングすることができます。レンズカラー体験や視力測定もできるので、サングラスをご検討の方はぜひプロショップへご来店、ご相談ください。
きっとあなただけの特別なサングラスが見つかると思います!

【OZNIS MAG 01 商品ページはこちら】

【OZNIS MAG 01取扱店舗はこちら】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

ゆっきーYUKKY

  • 趣味/釣り・ギター・ドラム・一眼レフ
  • 好きな食べ物/アイスクリーム・オムレツ
  • 今欲しい物/リール

このスタッフの記事一覧へ