ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

空が色鮮やかで、遠くまでクッキリと

2017.05.01 Mon.

「すみません。遠くの空を見たいんですけど、どんなレンズカラーがおすすめですか?」

ご来店されたのは50代の男性のお客様。
ご趣味でラジコン飛行機を操縦され、遠くの木や電線などを確認したいそうです。視力は1.5あるので度数矯正は必要ないとのことでした。

 「空を見続けていると目が痛くてね。同じ趣味の友達がタレックスを使っていて借りて見たんです。そしたら視界がすごくクッキリして、それでいて目が楽だったんで驚きました!レンズカラーはアクションコパーと言っていましたが、他におすすめのカラーはありますか?」

そこでおすすめさせていただいたのはエアリーパープルです。
エアリーパープルアクションコパーと同じコントラスト系のカラーです。
エアリーパープルの特徴は臨場感を際立たせる視界。白を基調とする対象物や、その先にあるモノの凹凸感を強調することでコントラストを上げ、クールな視界で視認性をフォローします。

一方アクションコパーは、暖色系なので暖かい視界でコントラスをキープします。

「なるほど!これは、まさにシャープでクールな視界で空がとても色鮮やかに見えますね!アクションコパーの暖かい視界も良いけど、このエアリーパープルは全体的に白がハッキリ強調されて、雲の輪郭までクッキリ見えますし、遠くの屋根のアンテナとかもクッキリ見えますね!レンズはこれにします!」

と、レンズカラーはエアリーパープルに決定。

 「せっかく高価なサングラスを買うので、趣味だけじゃなくて普段用としても使いたいんです。レンズは丸い感じのが好みなんですがおすすめはあります?」

 そこでJAPONISM(ジャポニスム)のJP-025をご紹介

 シンプルでモダンなイメージを醸し出すラウンドタイプのフレームです。

フロントには、ほどよい柔軟性を持ちながらもアセテートより硬度の高いナイロン系の素材・トロガミドを使用し、グラデーションカラーが美しいフロントは、見た目以上に平面的な中に立体感を持たせたカラーリングになっています。

10万回の開閉テストをクリアしたオリジナルの丁番を使用し、長く快適にご愛用いただけます。

 「10万回開閉しても大丈夫なんだ?!それはすごいね!掛け心地も軽くてフィット感がいいですね!それでこのカラー!エアリーパープルとの相性も良さそうだね!デザインも気に入ったしこれにします!」

後日仕上がったサングラスを引き取りにご来店されたお客様は、

「イメージ通りの仕上りですね!これなら普段用としても使えるし、ラジコン操作でも活躍しますね!また他の友達にも紹介しとくね!ありがとう!」

と、満面の笑みでお店を後にされました。ご紹介の輪を広げていただいていると実感し、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

ゆっきーYUKKY

  • 趣味/釣り・ギター・ドラム・一眼レフ
  • 好きな食べ物/アイスクリーム・オムレツ
  • 今欲しい物/リール

このスタッフの記事一覧へ