ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

~MIURA EVEREST 2013~見事に目を保護してくれた!

2013.11.28 Thu.

 

平成25年9月28日大阪サンケイブリーゼにて

80歳でエベレスト登頂に成功された三浦雄一郎様とTALEXのトークイベントがございました。

 

そこで三浦雄一郎様に非常に嬉しいお言葉を頂きましたのでお伝え致します。

 

 

 

サングラスを作っていただき、このおかげで、

ほんとに頂上までサングラスで到達できました。

そんな意味では、まさに世界一のサングラスです。

 

 

登山が終わっても、つい癖になって、手放せない状態です。

白内障の手術をしたばっかり(2013年9月28日)なもんですから、

手術が終わってこれを掛けてみたら、

さらにまたくっきりきれいに見えてとってもうれしく思いました。

 

 

強烈な8000m以上の空気がない、宇宙からいきなりくる紫外線、

強烈なこの光線、さらに雪との反射ということで、もうほんとに、

第3キャンプの辺は、夜は-20℃位です。日中は太陽が出て、

ボール状になった氷河を僕ら、ばい菌みたいにトボトボと歩きますが、

この反射が強烈です。今回最高温度が、+58℃というとんでもない、

ヒマラヤは寒いというイメージですけども、暑さも半端じゃない。

黒いウェアを着てますと焦げるような臭いがします。

といっても背中、日陰の方は汗をかいて、これが凍っています。

 

 

こんな世界でもありました。非常に過酷で、一歩も踏み出せなくなる。

光のせいで遭難、滑落という事故もいくつもありました。

目に針を刺したような、強烈な紫外線また、バックライト、乱反射、

これらを見事にタレックスさんのサングラスは目を保護してくれた。

 

 

ほんとに、すばらしいこのサングラスいうことで、

我々救われたし登頂成功ということになりました。

 

MIURA EVEREST TALEXサポートの詳細はこちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

薮下 剛TSUYOSHI YABUSHITA

  • 趣味/フィッシング・DIY
  • 最近の悩み/釣りに行けていないこと
  • 好きな場所/琵琶湖

このスタッフの記事一覧へ