ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

学校でサングラス?!

2018.02.07 Wed.

「パソコン用で子供が使えそうなものってありますか?」

パソコンやタブレットを使う授業があるそうで、小学校で使えるものをお探しのお客様。

まずはレンズの体験をしていただき、レンズカラーのなかからモアイシリーズをオススメさせていただきました。

「このモアイっていうシリーズはタブレットの画面が優しく見えますね。どの色も違和感がなくて、すごく薄い色なので学校でも大丈夫そうね。この3色ならどの色が好き?」
「この紫の色がきれいに見えて好き!」

と元気良くお嬢様がお答えくださいました。

モアイパープルはパープルを基調とした透明レンズに近い視界が、集中力の持続をサポートし、オフィスワークなど日常に溢れる雑光をやわらげ、長時間の目への負担を軽減してくれます。

「フレームは軽くて楽なものはありますか? かけていてしんどくなるものだと可哀想ですし…」

そこでご紹介させていただいたのはspec espace(スペックエスパス)のES-7086K

大人用をそのまま小さくしたようなデザインで、安定した装着性とストレスを感じないかけ心地が特徴です。

「これすごく軽いですね! どう?楽?」
「何もかけてないみたい! 色も可愛いしこれ欲しい!」

お母様もお嬢様も気に入っていただき安心しました。

「これで授業も楽しく受けてくれそうです。成績上がりそうだねー(笑)

と楽しそうにお店をあとにされました。

お子様もパソコンやタブレットに触れることが多く、目は知らず知らずの間に疲れてしまっています。成長期のお子様にこそ、目の保護が必要なのではないでしょうか? この機会に、ぜひ一度お子様とタレックスのレンズの体験はいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ