ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

自分にご褒美を… 

「幼稚園の送り迎えでかけていても、ビックリされないようなサングラスってありますか?短時間なんですけど眩しくて。」

ご主人様のご紹介でご来店いただいたお客様。お子様の送り迎えの時の眩しさが辛くて、悩まれていたそうです。

まずはレンズの体験をしていただきました。

「主人のサングラスを借りて見て来たんですけど、やっぱりすごいですね! 本当に目が楽です。実はレンズカラーを決めて来ていて、トゥルービュースポーツっていう色にしたいんです。主人が持ってるんですけど、きれいに見えるし、見た目の色も好きなんです。」

トゥルービュースポーツはナチュラルな視界に道路の白線がくっきりと見えるような、コントラストをプラスしています。こちらのお色はオリーブカラーなので、顔周りが明るく見えるのも女性に人気な理由の1つです。

「このきれいな色をよりきれいに見せてくれて、大きすぎないフレームってありますか? 大きいと子供たちにビックリされるんで(笑)

そこでおすすめさせていただいたのが、BCPC(ベセペセ)のIENA(イエナ)

カラー名がSPRING TONE(スプリングトーン)という可愛い名前通り、ピンクでやわらかい雰囲気のフレーム。

大人の女性がかけやすい甘すぎないカラーで、デザインはシンプルながらもふんわりと円を描くシェイプが優しい印象にしてくれます。

「これすごく可愛いですね!! フレームの色もレンズカラーをひきたててくれそうですし、シンプルで飽きがこなさそう… こちらでお願いします!」

おすすめしたものを気に入ってくださって、私は嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

「主人に眩しいって相談したら、普段頑張ってるんだし好きなのを選んでおいでって言ってくれて。こんな素敵なフレームで眩しいのが楽になるなんて… 来てよかったです。」

と楽しそうにお店をあとにされました。

お子様の送り迎えの時間帯は眩しい時間帯が多いですよね? 短時間と思うかもしれませんが、サングラスをかけて自分を大切にしてあげてください。

ぜひ頑張っている自分にご褒美を…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ