ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

メガネでもお手軽サングラス

「こんにちは。メガネの上から使えるサングラスってありますか? 今パチッとはめるクリップタイプを使ってるんですが、タレックスのレンズはいいよーと友人に聞いて、使ってみたいなと思って来たんです。」

ご来店くださったのはドライブ時によくサングラスをかけるという60代男性のお客様。

メガネの上から装着するタイプのものはいくつか種類がありますが、最も簡単に片手で装着可能なタレックスオリジナルのクリップオンをご紹介いたしました。

お持ちのメガネに合わせて、2種類ある大きさから選んでいただきます。

「大きいメガネもあるからクリップオンも大きいほうにしようかなあ。じゃあこっちでお願い。たくさんメガネあるからこっちのほうが合わせやすいやろうし。あとレンズ選べるんだっけ?」

もちろんレンズカラーは全18色の中からお選びいただけます! さっそくレンズの見え方をご体験いただきました。

「あっ、アスファルトや葉っぱの反射が消えた! みんながすごい楽だしいいよー、とは言っていたけど何がちがうのかあまりわかってなかったんですよ(笑) ふつうのサングラスとは全然ちがいますね。こんなサングラスがあるなんて知らなかったよ。どうりで、みんなすすめてくるわけだ。」

昔から車やバイクが好きでサングラスはずっとかけてきたけれど、これは欲しくなった! と嬉しそうに話してくださいました。

「レンズカラーもこんなにたくさん! 18色もあったら決められないなぁ。見やすくてドライブする時におすすめの色はどれですか?」

そこで私がおすすめしたのがトゥルービュースポーツ。視界の色が自然に見えるグレー系で、ほんの少し明るく見え、コントラストが上がるレンズカラーです。

曇天時やトンネルに入った時も暗くなりすぎないため、ドライビングのみならず普段使いやスポーツなどにも人気があります。

「確かに少し明るく見えますね。でもそんなに視界の色変わらないしこれが好きかも。おすすめしてくれたし、レンズの色はこのトゥルービュースポーツにします。」

後日、仕上がったクリップオンを引き取りにご来店いただきました。

「跳ね上げできるって言うのが便利! レンズの色も見やすくてきれいな色。これで今年の夏も乗り越えられそうです。また来るね、ありがとう。」 

クリップオンはメガネの上から装着するので、メガネ本体や度数が変わってもお使いいただけます。度数が安定しない方や、度付きサングラスを作るのはまだちょっと… という方にもおすすめしております。ぜひお試しください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ