ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

テニスをオシャレにサポート!


「こんにちは! テニス仲間にここのサングラスがいいよって教えてもらったんです。どんなサングラスか見せてもらってもいいですか?」

まずはショールームの外の水槽で、タレックスレンズをご体験いただきました。

「白い水面の反射が取れて、水の中がスッキリ見えますね! これならテニスも快適にできそうです!」

タレックスレンズの仕組みについてお知りいただいたところで、続いてレンズカラー選びです。裸眼と色の雰囲気を変えることなく、まぶしさを抑えるトゥルービュー、高いコントラストで見たいモノの輪郭をハッキリ見ることができるアクションコパー、薄暗いシーンでも明るさを保ちながら、雑光をしっかり抑えるイーズグリーンを見比べていただきました。

「どの色も特徴があって面白いですね! 実は普段使いも兼用できたらいいなと思うんですけど、そうなるとどのレンズカラーがいいですかね?」

それなら! と私が自信を持ってオススメしたのはトゥルービュースポーツ。ナチュラルな視界に、コントラストと明るさを少しづつ加えたことで、幅広いシーンで活躍するオールマイティーなレンズカラーです。

「そんなレンズカラーがあるんですね! さっきの三色が組み合わさったような感じですね。このレンズカラーでお願いします。」

次はフレーム選びです。

「みんながよくかけているような、スポーツタイプのフレームっていうよりは、少しカジュアルなタイプがいいなと思っていて。なおかつスポーツで使えるモデルがあればいいなと思うんですけど…」

ご提案したのはOZNIS(オズニス)FLAT11。ベーシックなオーバルのレンズシェイプに、細身のテンプル(つる)を組み合わせたデザインで、カジュアルなシーンからスポーツシーンまで、幅広く活躍するフレームです。非常に軽いかけ心地でありながら、フィット感も抜群のフレームなので、テニスやゴルフでご使用のお客様に人気のフレームです。

「このフレーム、オシャレですね! かけ心地もいいし、使いやすそう! このフレームにします!」

ご満足のいく買い物をしていただくことができました。

PROSHOP & SHOWROOM TALEXではお客様のご使用用途に合わせたフレームの提案をしています。また18色のレンズカラーも体験できますので、ぜひ一度お越しくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

平田 将海MASAUMI HIRATA

  • マイブーム/糖質制限
  • 趣味/釣り・ゲーム・スポーツ観戦
  • 好きな言葉/一石二鳥

このスタッフの記事一覧へ