ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

初めてのメガネで、仕事もプライベートもわくわく!

2020.04.10 Fri.

「すみません、普段からかけられるものが欲しいんですけど、どんなのがありますか? あと、メガネはかけたことがないのですが、度数が必要か見ていただけますか?」

ご来店くださったのは、ビシッとスーツ姿のお客様。お仕事では必ずスーツを着用されており、休日でもどちらでもかけられるものをお探しとの事でした。

まずは視力測定を入念にさせていただき、初めてのメガネは弱めの度数でお作りすることになりました。

「仕事ではパソコンも使うし、お客様の対応で外に出ることもあるので、色が薄めのモアイレンズがいいかな? と思っているんですが…」

 

 

モアイレンズは、室内や夜間運転でも使用できるほどに薄いレンズながらも、20%の照り返しを抑えます。

自然に見えるグレー、文字がくっきりと見えるブラウン、シャープに見えるパープルの3色があり、最も自然で色がついているのがわかりにくいグレーをおすすめいたしました。

「うっすら色が入っていますね。この薄さでも眩しさを軽減してくれるなんてすごい! やっぱり、ブラウンやパープルは視界の色が変わってしまいますので、グレーにしたいと思います。」

フレームは特に決めておらず、似合うものであれば何でも… とのことでしたので、一緒にフレームをお選びいたしました。

一通りご試着いただき、お気に召されたのはRIDOL(リドル)のR-167。

 

チタン素材でスクエアの玉型は、カッチリとした印象を与えてくれます。

お仕事とプライベート、どちらでもかけやすいデザインのため、シーンを問わずご使用いただけます。

「いろいろかけさせてもらいましたが、これが一番好きな感じです。仕事にも使えますし、なによりかけ心地が気に入りました。ふだんメガネはかけないですが、これならすぐに慣れそうです。じゃあ、よろしくお願いします。」

後日完成したサングラスを引き取りにご来店くださいました。

「新しいスーツを買ったときみたいにわくわくします。明日からの仕事が楽しみです。ほとんど仕事用かなと考えていましたが、よく考えれば家のテレビも夜の運転も使えるんですよね。とても良い買い物ができました!」

パソコン用・車用・スポーツ用… サングラスの使い分けができればベストですが、一本で兼用いいただくことも可能です。

いつでもかけられるお気に入りの一本をPROSHOP & SHOWROOM TALEXで探してみませんか? 私たちが全力でお手伝いさせていただきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ