ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

目を保護するサングラス

「こんにちは! ラジオ聴いてきました!」

MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」の番組でとりあげられた、タレックスオリジナルオーバーグラス。放送を聴いてサングラスに興味を持ち、直接TALEXレンズの体験にご来店くださいました。

「最近、お日様を適度に浴びると健康に良いと聞いたので、徒歩や自転車での移動を心がけるようにしています。ただ、目は紫外線を浴びると白内障とか病気になりやすくなるって聞きました。それで目の保護のためのサングラスを作って欲しいなと思って。」

TALEXレンズは、全てのレンズカラーで紫外線を99%カットしていますので、目から入る紫外線の対策にもなります。

「そうなんですね。どのレンズでも紫外線を抑えてくれるんですね! サングラスをかけたことがないので、かけたときの違和感が1番少ないのはどれですか?」

そこでオススメしたのはトゥルービュー
このレンズカラーは色の三原色を忠実に再現することで、目にしたすべての色彩をありのままに再現するカラーです。眩しさや反射だけをしっかりカットし、かけたときの見え方の違和感がないレンズです。

「あっ! 本当ですね。前に見える葉っぱやお花の色が変わらなくて、かけているのを忘れそうですね! レンズはこちらでお願いします。フレームはメガネの上からかけられるものでお願いします。」

“メガネの上から着用”というご要望を叶えるのが、オーバーグラスです。


「思っていたより軽いし、大きくも見えないので良いですね。気に入りました! こちらでお願いします。」

後日仕上がったサングラスをお引き取りにご来店されたお客様から

「また今度、主人も欲しいみたいなので連れてきますね!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

TALEXのサングラスと共に、健康で快適、かつワクワクするような楽しい生活を送っていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

冨永 晃生ATSUKI TOMINAGA

  • 座右の銘/継続は力なり
  • 趣味/野球、漫画、食べること
  • チャームポイント/長くて多いまつげ

このスタッフの記事一覧へ