ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

仕事もオシャレにカッコよく!

ご来店されたのは、20代男性のお客様。

「同僚がタレックスの薄いサングラスを使っているらしく、『オフィスの光が抑えられて仕事がラクになった。』って言っていたので教えてもらったんです!」

そこで、一番色が薄く室内でのお仕事にも使えるモアイレンズをご紹介。

モアイレンズは、裸眼と変わらずに自然な色合いのモアイグレー、暖色系の優しい色合いでコントラストが上がるモアイブラウン、寒色系でスカッとシャープな視界になるモアイパープルの3色からお選びいただけます。

レンズの濃さや雑光カット率は同じですが、それぞれで見え方が変わってきます。

「あー確かに少し違いますね! パープルが何となくスッキリとしていて好きな見え方かもしれないです。レンズはパープルでお願いします!」

レンズが決まれば次はフレームです。

「フレーム次第で雰囲気が変わってきますよね。仕事でも使えそうな、カッコよくて軽いフレームってありますか?」

おすすめしたのは OZNIS (オズニス)FLAT(フラット)03
OZNISシリーズは軽さとしなやかさが特徴で、FLAT03はウェリントンモデルとボストンモデルを融合させたボスリントンモデル。クラシカルで上品な雰囲気です。

「おーカッコいい! オシャレ! すごく軽いし気に入りました。この組み合わせでお願いします。」

後日、引き取りにご来店いただいた際に、

「次は運転用で作ろうと思うのでまたお願いしますね!」

と、嬉しいお言葉をいただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

冨永 晃生ATSUKI TOMINAGA

  • 座右の銘/継続は力なり
  • 趣味/野球、漫画、食べること
  • チャームポイント/長くて多いまつげ

このスタッフの記事一覧へ