ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

マズメのチャンスを見逃さない!

「知人からおすすめのサングラスがあるというので見にきたんですが…」

「今も偏光をかけているけど、なんだか暗く感じるんですよね。友人はタレックスのサングラスを使っていてすごく良く見えるみたいで…掛け比べてみていいですか?」

さっそく店前の水槽で実際にウキを浮かべ、見え方をご体験いただきました。

「ほー、曇っていて結構暗く感じていたけど、これだけ明るく見えるなら気にならないかも!ウキの赤いところも強調されるし、見やすいね。レンズはこれで!」

お選びいただいたレンズは、イーズグリーンです。
マズメ時やローライトの薄暗いシーンでも、スッキリとした明るさで深場のシモリなど小さな変化を捉えることができます。

レンズが決まったので、次はフレーム選びです。

「どうせなら釣りの服装に合わせやすいフレームがいいかなー。町中で使うサングラスはちょっとオシャレすぎるし。」

そこで手にとってご覧いただいたのは、Zeque(ゼクー)のVanqX(ヴァンクエックス)。

メタルとセルのコンビネーションで派手すぎず、釣りの服装にもぴったりなフレームです。



「ちょっと変わった形してるなー…ん?横の模様がウロコだ!なんか遊び心もあっていいかも!これでお願いします。これでマズメから集中できる。楽しみに待ってます!」
と笑顔でお店を後にされました。

実はZequeには他にもこのような魚の一部を模様にしたモデルがありますので、ぜひ探してみてください!

他にも、釣りに最適なレンズをご提案させていただきますので、お気軽にご来店をお待ちしております!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ