ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

湖上運転?!

DSC_4195

 

ウィンターシーズン真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回、この季節ならではの特別なイベントをご紹介したいと思います。

 

IMG_1782

 

なんと氷がはった湖上にて安全運転テクニックを磨く

 

長野県北佐久郡にある女神湖を舞台に実施するスノードライブレッスン

 

「2015 iceGUARD 5&PROSPEC Winter Driving Park」

 

に協賛させていただきます。

 

_1350451

※写真は昨年実施の模様です。

 

国内でも、ヨーロッパのようなドライビングスクールが

 

行われているのをご存知でしょうか。

 

 

モータージャーナリスト日下部氏をはじめ、

 

著名なモータージャーナリスト、レーサーをインストラクターに迎え、

 

過酷な雪道でのアクセル、ブレーキ、ハンドリングなど

 

ドライビングテクニックを磨ける車好きにはたまらないイベントとなっております。

 

IMG_1587

 

しかもこのイベントの魅力は、凍った湖上を走れるという事もありますが、

 

そのシチュエーションをなんと愛車にて参加できるという点がすばらしいですね!

 

 

実は、こちらのイベントに協賛させていただくのは今年で4度目の、

 

毎年恒例のイベントなっております。

 

 

昨年のご参加者様に実際に運転でTALEX偏光サングラスを試着し、ご体験いただきました。

 

そこで一部ご体験者様の感想をいただいておりますので紹介させていただきます。

 

 

● 路面が、良い所、悪い所、アイスバーンと圧雪路の違いがはっきりと見え、

 

   安全な運転につながると思った。是非購入したい。

 

 

● 氷が良く見えて良かったです。

 

 

● 日の光の反射がグラスをかけたとたんに気にならなくなり、とてもいい物だ  

 

  と実感できました。

 

 

● 目が疲れず、路面の様子や車や人などの物体の視認性が素晴らしかった。

 

   フィット感も文句なし。唯一残念なのは自分の顔に合わない事でした。(涙)

 

 

などなど、初めてご体験頂く方も多いなか、率直な良いご感想を頂きました。

 

このような楽しいイベントを通じ、

 

サングラスは、夏場のオンシーズンだけではなく、一年を通し色々なシチュエーションにて、

 

活躍してくれる場がある事をお客様へお伝えできればと思っております。

 

 

緊張してしまい、つらいイメージの雪道運転を、TALEX偏光サングラスで

 

快適!愉しい雪道ドライビング!に、イメージチェンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

松村 達也TATSUYA MATSUMURA

  • 座右の銘/死ぬ気でやってごらん。大丈夫、死なないから。
  • 好きな場所/おうち
  • 今欲しい物/新しい自転車・パソコン

このスタッフの記事一覧へ