ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

犬の散歩とサングラス

2022.04.08 Fri.

こんにちは。TALEX直営店 店長の中野です。

私は犬を飼い始めてから朝の散歩が日課になりました。朝、薄暗い時に出て家の近くの公園を一周して帰ります。気分転換もできる、とても良い朝の時間の使い方になりました。

冬の間は薄暗くて気にならなかったのですが、春先からの時期はまぶしいと感じるのです。

サングラスすればよいのですが、ご近所さんも挨拶するし…毎日会うワンちゃんと飼い主さんの目も気になるし…こんなことをサングラスショップの店長がいうことではないと思いますが、サングラスって正直、人目が何かと気になりますよね。

そこで使用し始めたサングラスのレンズカラ―が、ピースグレーです。(ブラウンもあります。)

もちろん色はある程度入っているのですが、比較的相手に目が見えやすく威圧感はありません。何よりオシャレ!

スペックは可視光線透過率50%、雑考カット率50%。
濃すぎない設定ですので、薄暗い時間帯からかけておくにはピッタリ。太陽が昇ってきても程よく光を抑えてくれますので、朝の気持ちよさを損なわず、心地よい光に変えてくれます。

ワンちゃんも飼い主さんをよーく見ていますので、サングラスをかけるとアイコンタクトがとりにくい子もいるかもしれません。ピースレンズであれば目が見えますので、ワンちゃんも安心するはずです。

私は毎日の散歩からドッグランなど、犬と行動するときはいつもこのレンズを使用しています。人と挨拶するときでも気になりません。「まぶしいけど人目を気にしてサングラスをかけていない」という方はぜひ試してみてください。

TALEX直営店では、このピースレンズを店内約800本のフレーム在庫の中から選んで制作することができます。主張しすぎないフレームを選んでお顔となじむ雰囲気にしたり、大きめのサングラスフレームを選んでお洒落に使用するなど、様々なパターンで制作可能です。

ワンちゃんとのお散歩タイムも、お洒落なサングラスでおめかししてみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

中野 高彰TAKAAKI NAKANO

  • 趣味/ロッククライミング・スキー
  • 好きな場所/富士山
  • チャームポイント/えくぼ

このスタッフの記事一覧へ