ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

息子の勇姿を見逃したくない!

「私の顔の形にはオーバルが良いらしいんですけど…」

と来店くださったお客様。サングラスを購入するのは初めてで、色々下調べされたそうです。

「サングラスを色々調べていたら、このお店を見つけたんです。息子のサッカーの試合をよく見に行くんですけど、眩しくて目が開けられないので試合を楽しむことができないんです…」

グラウンドから反射してくる光はとても白っぽく、砂埃も舞っているので目は本当にストレスです。

さっそく、偏光レンズの驚きの見え方をご体験いただきました!

「わぁ!すごくクリアになった!サングラスひとつで地面の凸凹まで見えるようになるんですね。これなら長時間の試合でも疲れず応援できそう!」

たくさんのレンズカラーをご覧いただき、最終的にお選びいただいたのは、タレックスを代表するレンズカラーの「トゥルービュー」です。
光の三原色を忠実に再現していて、色調を変えないので本当に違和感がありません。

「曇りの日も眩しいな~って思いながら試合を見てたんですけど、これなら暗くないから天候関係なく使えそうですね。」

次はフレーム選びです!
オーバルが気になってるご様子でしたので、タレックスのオリジナルフレームブランドOZNIS(オズニス)FLAT(フラット)11をご紹介いたしました。

レンズ幅が広めなので、横からの光の侵入も防ぐことができます。そして細身のテンプルはスタイリッシュな印象に。
スポーツのシーンでも使いやすく普段使いにもおすすめのフレームです。

「すごく軽くてかけやすい!マスクも付けないといけないから耳元がごちゃつくのが嫌だったけど、これなら細いから気にならないですね!」

FLAT11はカラー展開も豊富!
その中からお選びいただいたのは、グロスブラウン&マットオリーブです。

「ブラウンは優しく見えるし、息子のチームのイメージカラーがグリーンなのでこれにします。今までの試合はずっと日陰に居て、全力で応援ができなかったけど、これからはちゃんと息子の姿を追えそうです!次の試合が楽しみ♪」

お喜びいただけて本当に良かったです。
これからはサングラスの季節です。ぜひ、お気軽にご来店くださいませ。
経験豊富なスタッフが、お客様に合わせたレンズカラーをご紹介させていただきます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

高岡 美季MIKI TAKAOKA

  • 趣味/映画鑑賞
  • 好きな場所/映画館の一番後ろのど真ん中の席
  • チャームポイント/夏でも焼けない白い肌

このスタッフの記事一覧へ