ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

母の畑仕事が本当に楽になった

こんにちは。SHOWROOMの松村です。



 TAJIMA COFFEEがきっかけで、ご来店くださったお客様、

「ほんとうのサングラスってなんですか…?」

と、半信半疑な感じでご質問をいただきました。

サングラスに興味をもっている理由はお母様の畑仕事。
お父様と一緒に60歳から趣味で畑仕事を始められたのですが、
春になると日差しが目に刺し込んでくるようで

「太陽を背中に向けて仕事をするクセがついてしまって… それでも目が疲れてきて…」

とお悩みのご様子。
早速 「TALEXレンズ」をご体験いただいた所、即座に気に入ってくださいました。
足元を見続ける畑仕事には反射を軽減する偏光レンズは相性ピッタリ。

その後、お母様と一緒にご来店されていたお嬢様もサングラスをご検討。
お嬢様は車通勤で、仕事帰りに目も開けられない程の強烈な西日にお困りとのこと。
ご自身の車にサンプルサングラスを持込み実際にご体験され、

「私も買うわ!」段ご使用のサングラスへレンズを入れ替えられました。

DSC_5269 DSC_5272

お二人とも自然な視界のトゥルービュースポーツを選ばれ、
自然な見え方なので「つけてるかわからなくなりそう(笑)」とおっしゃっていました。

後日、TAJIMACOFFEEから立ち寄って頂いたのですが

「母の畑仕事が本当に楽になったようで、今度父も連れてきますね。」

この仕事をしていて本当によかったと、思う瞬間でした。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

松村 達也TATSUYA MATSUMURA

  • 座右の銘/死ぬ気でやってごらん。大丈夫、死なないから。
  • 好きな場所/おうち
  • 今欲しい物/新しい自転車・パソコン

このスタッフの記事一覧へ