ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

それはそれは、恐怖の瞬間でした(^^)

2013.07.09 Tue.

TALEXフィッシング担当の薮下です。

 

この人のサングラスをフィッティング…

耳を触ることも必要ですし、

顔を近づけて、ちゃんと掛かっているかを

チェックもしないと、プロの仕事とは言えません。

 

でも、本気で睨まれたら…

 

 

IMG_0007_R

 

そんな不安は一瞬で吹き飛ぶほどの笑顔で

待ち合わせ場所まで出迎えてくださったのは

そう、TOP50メンバーの川口直人さん。

 

次の霞ヶ浦戦を目前に控え、バスボートの高速移動でも

ズレないように調整をさせていただきました!

 

 

 

サングラスならどれも調整できる、というワケではないのですが

 

ナイロン成型のDAIWA TLX003なら、ある程度は調整出来るんです。

 

挟み込んで、耳にしっかり掛けて完了です!

 

頬の隙間も適度で、これなら蒸し暑い試合でも曇り難いハズです(^^)

 

 

IMG_0005_R

 

 

フィッティングと呼ばれる眼鏡の調整を覚えて10年近く。

 

大きな声では言えませんけど、それはもう、たくさん失敗してきましたよ。

 

温めすぎて○○や、温め足りずに○○や(汗)

 

でも、たくさん失敗してきたからこそ

 

どこが限界かがわかるんです。

 

 

 

 

良い仕事できたので、記念写真を!

IMG_0004_R

川口プロと一緒に撮る写真のポーズはコレしかないでしょ(^^)。

 

 

レンズカラーの特徴などもしっかり解説して

 

最後にちょっと聞いてみました。

 

「川口さんって、本当にあまり笑わないんですか?」

 

「笑いますよ、サカナ釣れたら(笑)」

 

さすが!プロのコメントでした。

 

実際にお話すると優しさが滲み出てる方でした。

 

期待してます!第3戦で笑顔の組長を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

薮下 剛TSUYOSHI YABUSHITA

  • 趣味/フィッシング・DIY
  • 最近の悩み/釣りに行けていないこと
  • 好きな場所/琵琶湖

このスタッフの記事一覧へ