ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

雨の日のドライブ用サングラス

「こんにちは。曇天時向けのレンズカラーがあると聞いたのですが、どんな見え方か体験してもいいですか?」

ご来店いただいたのは、以前晴天時のドライブ用にトゥルービューフォーカスをご購入いただいたお客様。

曇天や雨天時には、可視光線透過率が40%と比較的薄めのレンズカラー「イーズグリーン」がおすすめです。
イエロー系のカラーで、曇った視界も明るくシフトチェンジします。

早速イーズグリーンの見え方をご体験いただきました。

「そうそう!この違いを見たくて雨の日に来店したんですよ。雨の日はトゥルービューフォーカスだと暗くて運転しづらかったんですよね。イーズグリーンはこんなに明るいのに反射を抑えられるから、今日みたいな薄暗いシーンでもすごく快適に運転できそうです。」
続いてはフレーム選びです。

「フレームは前回も購入したOZNIS(オズニス)FLAT(フラット)11でお願いします。すごく軽いし、シェイプもかっこよくて気に入っているんです。」

フレームカラーは「グロスブラック/ガンメタル」でオーダーいただきました。

「晴天時用にトゥルービューフォーカス、曇天時用にイーズグリーン。次は何用にしようかなあ♪」

と、ワクワクした様子でお店を後にされました。

TALEX レンズは全部で17色あり、車の運転用やパソコン用などさまざまな用途でご使用いいただけます。
ぜひTALEX 直営店でレンズカラーをお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

木村 涼美SUZUMI KIMURA

  • 趣味/筋トレ
  • 今ほしいもの/iPhone12
  • チャームポイント/唇

このスタッフの記事一覧へ