ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

セミオーダーで、あなただけのサングラスを。

「こんにちは。主人がTALEXレンズを愛用しているんですが、この間見せてもらったらすっごく見やすくて、感動して私も欲しくなったので見に来ました。」

ご来店いただいたのは、車の運転用のサングラスをご検討いただいているお客様。

「フレームが多すぎてどこからどう選べばいいか迷っちゃいますね。」

TALEX直営店では、オリジナルフレームブランドのOZNIS(オズニス)の取り扱いはもちろんのこと、福井県鯖江市のフレームメーカーからもセレクトしており、常時約700本のフレームを取り揃えております。

フレームは大きく分けるとメタル系とプラスチック系があります。

メタル系は、フォーマルかつキリッとした印象に。
プラスチックは、形によって異なりますが、メタルよりもカジュアルで柔らかい印象となります。

「サングラスはかけ慣れていないから、柔らかい印象でかけられるプラスチックがいいかな。」

プラスチックフレームの中でも、フレームの上下幅が狭いものと広いもので印象はガラリと変わります。

例えばTALEXオリジナルフレームOZNISのFLAT11FLAT18で見比べてみると…
フレームの上下幅が狭いFLAT11では、横にスッと細長いシェイプで、少しスポーティな印象に。

反対に、FLAT18のようなウェリントン型で上下幅のあるフレームは、プラスチックフレームの中でもよりカジュアルな印象で着用いただけます。

「本当ですね!こんなに多くフレームがあるので、どうやって選ぼう?と思っていたけど、特徴が分かると簡単に選べそう!フレームはカジュアルにかけられるFLAT18にします。」

続いてはレンズ選び。レンズも17色からお好きなカラーをお選びいただけます。

「主人がトゥルービューを愛用していて、もうレンズはトゥルービューで決めているんです。」



トゥルービュー
は、タレックスレンズで唯一「三原色を忠実に再現するレンズカラー」として特許を取得しています。

裸眼で見る景色と、トゥルービューを通して見る景色の色味が変わらないので、ナチュラルにご覧いただけるレンズカラーです。

最後にレンズのコーティングをチョイス。

今回のお客様は、ミラーコーティングなしの「ハードマルチシングルコート」でオーダーいただきました。

「今まで既製品のサングラスを使っていたので、こんなに自分の好きな組み合わせで作れると、ワクワクするし愛着も湧きますよね!仕上がりを楽しみにしています♪」

お好きなフレームとレンズ、コーティングの組み合わせであなただけの一本を作りませんか?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

木村 涼美SUZUMI KIMURA

  • 趣味/筋トレ
  • 今ほしいもの/iPhone12
  • チャームポイント/唇

このスタッフの記事一覧へ