ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

二本目に選ぶなら

 

DSC_8523

 

「前に釣り用でトゥルービュースポーツをいただいたんですが、見え方がものすごく気に入ったのでもう一本欲しくなって来ました!」

 

ご来店されたのは40代の男性のお客様。お話をお伺いすると、海釣りでご使用いただいているとのこと。

 

「トゥルービュースポーツは朝から夕方までオールマイティーに使えるのでとても気に入ってます! 今回は朝間詰や夕間詰、曇りの日により明るく見えるレンズが欲しくて… そんなレンズってありますか?」

 

TALEXレンズのラインナップで朝間詰や夕間詰、曇りの日といった、いわゆるローライトと呼ばれる状況下でおすすめのレンズカラーはイーズグリーンラスターオレンジです。

 

イーズグリーンはローライト時においても暗く感じることなく、水面のギラつきをカットします。

 

ラスターオレンジは、光量の不足しがちな時間帯でも明るさをキープし、コントラスト性能をあげることにより水中の変化が分かりやすくなります。

 

いずれのカラーもサングラス特有の暗く感じるわずらわしさを解き、集中力を最大限に引き出します。

 

偶然にもご来店いただいた日の天候は曇り。早速店外に設置してある水槽でご体験していただくことに。

 

「すごいなー! どっちのカラーも明るくて見やすいですね! イーズグリーンは自然な感じで明るく見えるし、落ち着いた視界ですね。ラスターオレンジはコントラストが効いていてモノの輪郭がクッキリしますね! これは迷うな~(笑)」

 

水面だけではなく、道路や緑の景色なども見比べていただきました。

 

「コントラスト性能も捨てがたいけど、明るさ重視のイーズグリーンの方が自分に合っていると思うので、これにします!」

 

悩まれた結果、レンズカラーはイーズグリーンをお選びいただきました。

 

フレームはサイトマスターの新作ウェッジをチョイス。

 

DSC_8504DSC_8505

 

定番デザインのウェリントン系フレーム。レンズカーブは8カーブ(湾曲が強い)設計で遮光性が高く、広い視野で集中力をサポートします。ノーズパッドとテンプルエンド(つるの先)は調整が可能で、汗をかいてもズレにくいようにピッタリとフィッティングが可能です。

 

実際に店頭でフィッティングをさせていただきました。

 

「あー! ぴったりフィットするね! ズレる感じもないし、視野も広いし! これでお願いします!」

 

数週間後、メンテナンスでご来店されたお客様から、

 

「いただいたサングラスすごく重宝します! 日中はトゥルービュースポーツ、曇りの日はイーズグリーンの使い分けで、釣りも快適に楽しめますし、毎日運転にも使っています!」

 

とありがたいお言葉をいただきました。

TALEXレンズはシーンに応じたレンズカラーの使い分けをすることで、毎日の暮らしがより快適になります。みなさまもぜひ、快適な視界をご体験ください!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

ゆっきーYUKKY

  • 趣味/釣り・ギター・ドラム・一眼レフ
  • 好きな食べ物/アイスクリーム・オムレツ
  • 今欲しい物/リール

このスタッフの記事一覧へ