ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

ランニングをもっと心地よく

 

 

ランニング用のサングラスを探しに来店された男性のお客様。

 

「今使っているサングラスは路面が白く光るので目が疲れて…ネットでサングラスを検索してたらTALEXの偏光サングラスに目がとまったんです。どんなレンズか見せてもらえますか?」

 

私も趣味でランニングをしていますが、同じような経験をしたことがあります。ランニングをするにあたって、ウェアやシューズももちろん大切なのですが、目を守るサングラスは最も重要だと考えております。

 

さっそくタレックスのレンズを体験していただきました。

 

「おぉスゴイ!路面のギラツキがきれいになくなりますね!今まで目が疲れていたのはこの反射のせいだったんですね。こうやって比べてみるとよくわかります。どのレンズいいですか?!」

 

レンズカラーは私も愛用しているトゥルービューをオススメ。

 

雑光をきれいに取り除き、裸眼に最も近い自然のままの色合いを再現できるトゥルービューは一番人気のあるレンズカラーです。快適なランニングはもちろんのこと、走っている最中の景色も存分に楽しめます。

 

「すごい!本当に色がついてないぐらい自然な色合いで見やすいです。今までのレンズはもっと濃くて、影に入ると何も見えなくなる瞬間があって不安だったんですよね。でもトゥルービューならその心配もなさそうです!」

 

そして次にフレーム。

 

デザイン重視でフレームを選んでしまうとお顔にフィットせず安定しなかったり、隙間があきギラつきが生じてしまう、また風の巻き込みも軽減できず目が乾いてしまいます。楽しみたくてもこれでは楽しめませんよね?

 

「たしかに今使っているサングラスはズレる事も多く、掛けない事もありました。フレーム選びも大切なんですね。じゃあ僕にはどんなサングラスがいいんですか?」

 

今回オススメしたのが、OZNISFLAT10

 

 

こちらのサングラスはシンプルですが抜群の掛け心地と軽さを誇ります!そして、お顔にフィットする8カーブ設計ですので、風の巻き込みや埃を防ぎストレスなくランニングをお楽しみいただけます。使用しているレンズは軽さと耐衝撃性に優れCACCHU(カッチュウ)レンズ。掛けていただくと誰もが納得です!

 

「本当ですね!!掛けているのを忘れるくらい軽くてフィットしますね。しかも激しい動きをしてもズレないです。デザインもカッコイイし気に入りました!これに決めます!明日からのランニングが楽しみだなぁ!」

 

と、大変ご満足いただけたようでした。

 

お客様のお悩みを解決でき、私も非常に嬉しく思います。これからは今まで以上にランニングを楽しんでいただきたいです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

健二郎KENJIRO

  • 趣味/ランニング・旅行
  • 好きなスポーツ/野球・格闘技・大相撲
  • 好きな食べ物/ナポリタン

このスタッフの記事一覧へ