ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

冬の釣りには

 

 

「こんにちは!今まで偏光じゃない普通のサングラスを使っていたんですけど、先日友達と釣りに行った時にタレックスのサングラスを借りて見たら水の中が丸見えでびっくりしました! 友人にここで買ったって聞いて、すぐに来ました!」

 

ご来店されたのは40代の男性のお客様。

 

「毎年冬は管理釣り場にニジマスを釣りに行くのですけど、水が透き通っていてすごくきれいな場所なので、まさかレンズでこれだけ見え方に違いが出るなんて思っていませんでした。浅い川で底まで丸見え! 魚がいたらすぐに分かりましたよ! たくさんカラーがありますけど、川釣りならどのカラーがおすすめですか?」

 

そこでおすすめさせていただいたのはラスターオレンジ

 

魚の活性が最も高いマヅメ時、そして曇天や雨天といったローライトと呼ばれる光量が少ないシーンでも、コントラストを上げることにより対象物のシルエットやブレイクライン(水中の浅瀬と深場の境目)が認識しやすく、新たな発見と攻略方法をサポートします。

 

 

実際にご体験いただくと、

 

「何回見てもすごいですねこの見え方!友達に借りて見たのはトゥルービュースポーツだったんですけど、すごく自然な視界で使っていてすごく楽でした。でもこのラスターオレンジもいいですね! コントラストが上がってクッキリ見えるし、それでいて暗すぎない! 曇りが多い冬の釣りにはこの色が使いやすそうですね! これにします!」

 

と、レンズカラーはラスターオレンジに決定。

 

「フレームなんですけど、レンズがあまり大きすぎるのは好みじゃなくて、でも小さいと光が入ってくるのが気になりますよね~。…おっ! これいいかも。」

 

お手に取られたのは、Sight Master(サイトマスター)のVector(ベクター)

 

 

遮光性と広い視野が特徴の8カーブモデルのベクター。

 

大き過ぎず小さ過ぎないバランスに優れたサイズ感は重量、遮光性、視野角といった要素の全てを高い次元でクリアするモデルです。

 

 

Β(ベータ)チタンの蝶番システムを採用しており、テンプルのデザインが余分な力を吸収して柔らかくかつ確実なホールド感を生み出し、レンズの歪みの原因となるフロントへの負荷を吸収します。そして、耳の前側から始まる長めにとられたラバー製のモダン(先ゴム)部分はズレを防止し、汗をかいてもズレにくいフィッティングを実現しています。

 

「このサイズ感のサングラスって少ないですよね! かけ心地も楽だしとてもバランスの良いデザインです! フレームはこれにします!」

 

と、ベクターをお選びいただきました。

 

「これだけ見えたら今まで以上に釣れる気がします(笑) 釣りの楽しさが何倍にもなりますね! 楽しみです! まだタレックス使っていない友達に勧めておきます!」

 

と、満面の笑みで店を後にされました。

 

これからもTALEXレンズで快適なフィッシングライフをお楽しみください!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

ゆっきーYUKKY

  • 趣味/釣り・ギター・ドラム・一眼レフ
  • 好きな食べ物/アイスクリーム・オムレツ
  • 今欲しい物/リール

このスタッフの記事一覧へ