ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

サングラスってまるで美容液みたい!

「こんにちは。友人にここを紹介してもらったので、見に来てみました!」

この日来店されたのは、ご夫婦のお客様。ご主人様が大の釣り好きで、TALEXのサングラスはいいよ!と聞きつけ、探しにこられたようです。

「うゎーいっぱいありますね! どれがオススメですか? 色々教えてください!」

と、ワクワクがとまらない様子。そしてご主人様がレンズカラーやフレーム選びにはいると、奥様はソファーに腰を掛けながら、女性向けのパンフレットを何気なく手に取り…

「へぇー! 今ではサングラスってエイジングケアになるんですね。知らなかった。何だか夢中になって読んじゃいました!」

と、大変驚かれている様子。

そうなんです! 目に紫外線を受けると、肌が黒くなってしまう上に、シミやシワをつくる原因となってしまうのです。サングラスは、サッとかけるだけで紫外線から目を守れるので、非常にお手軽にケアができます。そんな話で盛り上がり興味をもっていただけたようなので、奥様にもサングラスを見ていただきました。

「主人のサングラスを何度かかけてみたことがあるけど、改めて見ると本当にこのレンズすごいですね! フレームもたくさんあるし、楽しくなってきた! 普段サングラスはかけないから、できるだけ軽くて違和感のないものがいいなー。そんな都合のいいサングラスなんてあるんですかね?(笑)」

お客様のご要望を叶えてくれるのは、OZNISFLATシリーズ。

軽量モデルですので、サングラス初心者の方でもストレスなく使用できます。そして、フレームの形やカラーバリエーションも豊富に取り揃えられているので、きっと納得の1本をお選びいただけるはずです!

「軽~い!ほんと、見た目からは想像つかない軽さでビックリ! あ、この丸みのあるタイプが可愛い! それに、この色合いだと肌なじみがよくて顔回りも暗くならないね。ちょっと上級者って感じのデザインだけど、せっかくかけるならオシャレな方がいいですよね!」

「おっ! いいね! 形もすごく合ってるよ。そんなにオシャレで、しかも紫外線予防できるなんて一石二鳥だし、1つ持っておいた方がいいんじゃない?!」

とご主人様のすすめもあり、お選びいただいたのはFLAT03ブラウンデミ、レンズカラーはトゥルービュースポーツです。

トゥルービュースポーツは自然な視界はそのままに、物体をシャープに見せてくれるカラーです。オリーブ系の色味ですので、目元も明るい印象になり、女性にも大人気のカラーです。

「こんなにいい買い物ができると思わなかった! いままでサングラスでエイジングケアなんて思いつかなかったわ。なんだか高級な美容液を買った気分! 主人についてきてよかったです!」

「喜んでもらえたみたいで、僕も連れてきた甲斐がありました! 店員さん、色々相談にのってくれてありがとうございました。また来ます!」

とお二人で満足そうにお店をあとにされました。
“サングラスで目元のケア”
みなさも、ぜひ取り入れてみてください!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ