ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

ドライブをもっと快適に

「こんにちは!運転用にサングラスを探していて、いろいろ調べてこちらのサングラスのホームページにたどり着きました。口コミの評判がとてもいいので気になって。最近すごく眩しく感じることが多くて、長時間運転すると目がショボショボして痛くて困っているんです。」

ご来店くださったのは40代の男性のお客様。

早速レンズの体験をしていただきました。

「うわっ!すごいですね!想像以上の見え方です!反射を抑えるとこんなにも見え方が違うんですね~。フロントガラスや路面の反射、木々の葉も色鮮やかに見えて目が楽で落ち着きますね。できるだけ自然な色合いで見えるレンズが欲しいんですけど、いろいろ調べてトゥルービューとトゥルービューフォーカスが良いかなって思っているんです。見比べてもいいですか?」

実際にトゥルービューとトゥルービューフォーカスをご体験いただくと、

「なるほどね!どちらも自然な色合いで見えてすごく目が楽ですね!日差しが強い時はトゥルービューフォーカスの方が色が濃いので眩しさをしっかり抑えられて良さそうですね!トゥルービューも眩しく感じる反射がしっかり抑えられていて、曇りや雨の日でも暗すぎずにオールマイティーで使いやすそうですね!初めの一本なのでオールマイティーなトゥルービューにします!」

と、レンズカラーはトゥルービューに決定。

「フレームもHPで調べたんですけど、オズニスのモーターマガジンモデルはありますか?」

OZNIS(オズニス)Motor Magazine Model(モーターマガジンモデル)は、日本で最も歴史あるドライビング雑誌「モーターマガジン」の創刊50周年を記念してスタートした“理想のドライビングサングラス作り”にて誕生したOZNISMotor Magazineのコラボレーションモデルです。

レンズ面を前面に出して、クルマのヒドゥンピラーのような処理を施しており、左右のレンズ面が球面状の光学形状で連続しており、まるで一眼レンズで成形されているようなスムーズなフォルムのデザインとなっております。

独特なテンプルのデザインは、耳の高さや顔の形に合わせて左右の傾きを調整でき、さらに鼻パットのサイズを選ぶことで、より細やかなフィッティングを可能にしました。

ふわっとしたかけ心地で、長時間の使用でも疲れにくく、快適なドライブをお楽しみいただけます。

「そうそうこれです!実物もカッコイイですね!」

実際にかけていただくと、

「軽っ!かけてることを忘れてしまいそうなほど軽いですね(笑)フィット感も良くてズレる感じもないですね!気に入りました!車の色に合わせて白のフレームにします!」

後日仕上がったサングラスを引き取りにご来店いただいたお客様から、

「理想のサングラスに出会えてほんとうによかったです!おかげでドライブがより快適に楽しめます!また今度トゥルービューフォーカスを買いに来るので、その時はよろしくね!」

と、ありがたいお言葉をいただきました。

PROSHOP & SHOWROOM TALEXでは、お買い上げいただいたサングラスをより良い状態で末永くご使用いただくために、無料で洗浄メンテナンスとフィッティングを承っております。お近くにお越しの際にはどうぞお気軽に、PROSHOP & SHOWROOM TALEXにご来店くださいませ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

ゆっきーYUKKY

  • 趣味/釣り・ギター・ドラム・一眼レフ
  • 好きな食べ物/アイスクリーム・オムレツ
  • 今欲しい物/リール

このスタッフの記事一覧へ