ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

エイジングケアとは?

2017.07.27 Thu.

ここ最近よく耳にする「エイジングケア」という言葉。私たちの取り扱うサングラスはもちろん、化粧品や雑貨、食品と幅広いジャンルで使われている言葉ですが、そもそもエイジングケアとは何なのか? アンチエイジングと呼ばれることもありますね。

アンチ=抵抗
エイジング=加齢
ケア=お手入れ

つまり、年齢とともに老化していくお肌に抵抗(お手入れ)するという意味です。「エイジングケアって30代ぐらいから始めるものでしょ?」と思った方は要注意! そういったイメージはあるかもしれませんが、やはり早いうちからのケアが肝心です。10代のうちからきちんと正しいお手入れを行っておけば、20代・30代と後悔することなく過ごせることでしょう。

そうわかっていても、やはり手の込んだお手入れをするのは面倒くさいもの。もっと手軽にケアできればいいのに… と思いますよね。そんな時こそ“サングラス”はもっともお手軽で簡単にできるケアと言えます。

次回、「エイジングケアにサングラスが良い理由にて詳しくお伝えしていきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

SHIVASHIVA

  • 好きな動物/ライオン・犬・チーター・豹・トラ
  • 好きな色/BLUE(青)
  • チャームポイント/まつ毛

このスタッフの記事一覧へ