ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

Woman Ground Festa!

2017.12.26 Tue.

先日、グランフロント大阪にて開催された「Woman Ground Festa!」にブースを出展いたしました。

「夢を持ち、輝いた人生を送るためのヒント」をテーマに専門家によるセミナーや企画を実施。よしもと芸人の漫才や、キッズファッションショーもあり、会場は終始盛り上がりをみせていました。

TALEXは体験ブースを設け、偏光レンズの見え方を体感いただきました。

この日の一番の目玉は、折田久美先生によるセミナー ~光による眼精疲労とその予防について~

光が及ぼす良い影響、悪い影響。そしてその予防法を細かく解説されており、セミナーに参加している皆様のお顔は真剣そのもの! 折田先生曰く、紫外線やブルーライトの有害光線は目から浴びることはよくないので必ずカットしましょう。とのことでした。こういった光が及ぼす眼精疲労として、頭痛やイライラするなどの症状が出るそうです。しかし太陽の光には良い部分もたくさんあり、大人なら1日15分ぐらい皮膚から浴びるということは、ビタミンDを体内で合成させるのに効果があると実証されているのだとか。太陽とは上手に付き合っていく必要があるということですね。

セミナーが終わるやいなや、TALEXのブースはレンズ体験を目的とするお客様で満員に。

「普通のサングラスよりクッキリして見える!」
「やっぱり目に優しいサングラスを掛けないとダメよね。」
「サングラスがエイジングケアに繋がるなんて知らなかった!」

と、皆様さまざまな気づきがあったようでした。

そしてこの日の私の気づきは、サングラスを掛けないといけないと分かっていても、格好つけているように思えてなかなか手が出ない… という方がとても多かったこと。もちろんサングラスを掛けたい理由は紫外線をカットしたいから。いえいえ諦めないでください! ということで、薄いレンズカラーでもしっかりと紫外線をカットできるという事実をお伝えすると「知らなかった!」と驚かれる方が多く、今回のイベントを通してたくさんの方にサングラスの重要性、美容との繋がりを知っていただくことができたと思います。

引き続き、女性の皆様に“知って得した!”とお喜びいただけるような情報をお届けしていきたいと思います。今後の活動にもご期待ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

SHIVASHIVA

  • 好きな動物/ライオン・犬・チーター・豹・トラ
  • 好きな色/BLUE(青)
  • チャームポイント/まつ毛

このスタッフの記事一覧へ