ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

日差しの強い夏に最適なレンズカラー!!

2014.06.06 Fri.

TVF3

 

こんにちは、TALEX直営店の松村です。

 

 

夏に近づくにつれてサングラスの必要性を感じられると思いますが

 

実際にどんなカラーを選べばいいのか悩んでいる間に夏が終わってしまった。

 

そういった事が今までにございませんか。

 

今回は夏本番「トゥルービューフォーカス」というカラーについてご案内します。

 

カラーラインナップの中で一番濃く、夏本番に大活躍してくれるカラーです

 

_lenses_tv-focus

 

外観からは目が本当に写らない濃さですが実際にご使用いただくと思ったほど暗さを感じず、

 

強い眩しさをしっかりカットしつつ、自然な見え方を保つのが人気の秘訣です。

 

 

実際にどういった方がこのトゥルービューフォーカスを使用されているか

 

私が担当させていただいたお客様2名様をご紹介いたします。

 

 

・50代 男性

 

休日にリトルリーグのコーチをされている男性は、ここ数年真夏の太陽に悩まされていました。

 

フライボールが上がった時に強い眩しさを感じましたが、

 

周りを見渡しても子供たちはそんな事気にせず空を見上げて走り回っている。

 

「やっぱり歳なのかなぁ…。」

 

それから男性は一般的なサングラスを購入してつけはじめたのですが、次の悩みが…。

 

「暗くてボールを見失ってしまう。でもコーチだからなぁ。」

 

結局サングラスを外してしまう事も多く、

 

その悩みを友人に相談するとTALEXレンズを紹介されたそうです。

 

「薄いカラーは眩しい、濃いカラーは暗い、何か解決出来ないでしょうか。」

 

と、切実に真夏の太陽の眩しさの悩みを打ち明けられました。

 

 

早速トゥルービューフォーカスを試していただいた所、

 

「これ、全然暗くないのに、眩しくもない!」

 

人気のトゥルービューも試していただきましたが真夏に使いたい、

 

というご要望だったのでトゥルービューフォーカスにされました。

 

「みんなからサングラスも似合うって言われるし、目も本当に楽だから一石二鳥だったよ。」

 

今では快晴のデイゲームの野球観戦でもご愛用いただいています。

 

TVF001

 

・30代 女性

 

ゴールデンウィークやお盆の時期に沖縄在住の妹様に会いに行かれるとのこと。

 

毎年旅行気分で遊びに行かれ、沖縄を楽しみにされていますが、

 

ここ数年、一番の楽しみである綺麗な海に行った時の波のギラギラに目が辛かったそうです。

 

オシャレで着けていたサングラスもレンズの色が濃い茶色なのでせっかくの海の景色が台無しに。

 

「沖縄の景色を楽しみたいんだから、せっかくだし良いサングラス買おう!」

 

ホームページで色々と検索しているうちにTALEXレンズにたどりついていただけました。

 

 

快晴の時に海の景色が綺麗にみたいというご要望に叶えてくれるトゥルービューフォーカス。

 

自分の気に入っているブランドサングラスをレンズを交換しご使用いただいています。

 

 

それから毎年、沖縄に行く前にメンテナンスでお持ちくださりますが、

 

海が綺麗に見えるしギラギラも気にならなくなったわ!

 

 旅行に行くときに、このサングラス忘れちゃうと取りに帰ってしまうわ(笑)」

 

それだけサングラスが重要と言っていただけると嬉しいですね。

 

TVF00

 

他にも様々な使用目的でたくさんのお声が寄せられています。

 

★40代 男性 「一日中夏場のゴルフを楽しんでも疲れにくいし、目が本当に楽になった!」

 

30代 男性 「長距離運転で集中出来る時間が長くなった。休憩時間が減った。」

 

50代 女性 「濃いレンズには抵抗があったけど、紫外線もしっかりカットしてくれるので安心!」

 

 

 

この様にトゥルービューフォーカスはレンズの濃さをメリットに

 

特に眩しさの強い場所や季節に愛用されるケースが多いレンズカラーです。

 

是非一度、ご体験くださいませ!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

松村 達也TATSUYA MATSUMURA

  • 座右の銘/死ぬ気でやってごらん。大丈夫、死なないから。
  • 好きな場所/おうち
  • 今欲しい物/新しい自転車・パソコン

このスタッフの記事一覧へ