ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

アメリカの強い日差しにも負けない!

「こんにちは。こちらのレンズは明るいのに眩しくないと聞いて来たんですが、どういうレンズなんですか?」

ご来店いただいたのは50代夫婦。お話を伺うと、野球観戦がご趣味でなんとアメリカまで観戦に行かれているそう。

「メジャーリーグが好きで半年に一回ペースで見に行ってるんです。サングラスは必ずかけているんですけど、けっこうレンズが黒いんですよね。明るく見えるサングラスがほしいなあー、と思っていたら友達がこちらのレンズを教えてくれました。」

いまお持ちのサングラスは暗いレンズカラーで強い日差しには重宝しているが、日が沈んできたときや曇天の時は見づらさを感じていらっしゃるそうでした。

白熱した試合を臨場感たっぷりに見るのであればグレー系のレンズがおすすめです。中でもトゥルービュートゥルービューフォーカスは景色の色が変わりにくいため、裸眼と同じように見ることができます。

トゥルービューは「地球上のあらゆる光の環境に応じて三原色を忠実に再現するレンズカラー」として特許を取得しており、ナチュラルに見ることができます。

トゥルービューフォーカスはTALEXレンズの中で最も濃く、厳しい照り返しや眩しさをおさえ快適な視界にシフトします。

さっそくふたつのレンズを見比べていただきました。

「えっ! 話には聞いていましたけどほんとうに明るいですね。なのに眩しくなくて目がすごく楽! 反射を抑えるとこんなにも違うんですね! びっくりしました。どっちのレンズカラーも見やすくて迷いますね。トゥルービューフォーカスでも暗くなりすぎず、見やすいのでこちらにします。」

レンズカラーは決まりました!

「フレームはもうホームページで見てきたんですよ!」と選ばれたのはOZNIS(オズニス)COMBO01ブラウンデミ。

「実際に見てみてもかわいい! こんなにかけやすいのにすこし大きめっていうのが嬉しいですね。ずっと外にいるので紫外線も気になりますし。これでお願いします。」

オーダーいただき、後日お引取りにご来店いただきました。

「今日をすっごく楽しみにしていたんですよー。またアメリカへ行くことになったんですけど、これならあっちの眩しさにも耐えれそうですね! あー、はやく使いたいです!」

夏はギラギラ太陽が眩しくて当たり前ですよね。しかし眩しく感じることを我慢していませんか。反射や照り返しを抑えることで、裸眼よりも鮮明に景色を見ることができます。この奇跡をPROSHOP & SHOWROOM TALEXでぜひご体験ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ