ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

旅行には欠かせないサングラス

「主人が運転用にこちらのサングラスを使っていて、すごく目が楽になったと言っていたので、わたしも今度行く旅行に向けてサングラスを作りにきました! 眩しさをとにかく抑えたいんですけど、オススメのレンズカラーってありますか?」

さっそく、タレックスレンズの18色のラインアップの中で一番濃いレンズカラーのトゥルービューフォーカスを体験していただきました。

「本当ですね! 眩しさをしっかり抑えてくれますね! でも思っていたより濃い印象です。もうすこし明るく見えるレンズカラーってありますか?」

そこでナチュラルな視界で、トゥルービューフォーカスより明るく見えるトゥルービューをご紹介。

「これはすごい! 裸眼と色が変わらずに眩しさだけを抑えてくれている感じですね! これならかけっぱなしで観光も楽しめそう! このレンズカラーにします。」

レンズカラーの次はフレーム選びです。

「レンズカラーと合うような、おしゃれなフレームがいいなと思っていて。なにかオススメのフレームってありますか?」

私がお客様にご提案したのは、Frency & Mercury(フレンシーアンドマーキュリー)のMermaid Whistle。フロントとテンプル(つる)、鼻パッドまでチタンで作られており、ラグジュアリーな雰囲気のフレームです。大きめのレンズシェイプなので存在感も抜群です。

「かっこいいですね! かけ心地も軽くて良い感じです。グレーのトゥルービューと組み合わせるとかっこよく仕上がりそうですね! このフレームします!」

満足のいくフレームを選んでいただくことができました。

後日、ご主人様と仕上がったサングラスを引取りに来て下さった際に

「主人に仕上がったサングラスを自慢したくて連れてきました! 想像以上にかっこよく仕上がっていてよかったです! ありがとうございました!」

とうれしいお言葉をいただくことができました。

PROSHOP & SHOWROOM TALEXでは、女性向けのフレームも多数取り揃えています。お気軽にショールームに遊びに来てください!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

平田 将海MASAUMI HIRATA

  • マイブーム/糖質制限
  • 趣味/釣り・ゲーム・スポーツ観戦
  • 好きな言葉/一石二鳥

このスタッフの記事一覧へ