ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

まぶしい時にメガネの上からパッと手軽に

「目がラクになるサングラスがあると聞いて来たんですが…」

とご来店いただいたのは、普段よくお車の運転をされるという女性のお客様。

「普段は通勤で片道30分ぐらい運転しているのですが、フロントガラスの反射がわずらわしくて…」

レンズのカラーは店内よりも運転席から見ていただいた方がイメージしやすいので、ご自身のお車でご覧いただきました。

「え?!ダッシュボードの反射が消えた!なんで?!」

偏光レンズは斜め45度からの反射を抑えるサングラスなので、対向車のフロントガラスの反射や、ダッシュボードへの写り込みを防ぐことができるのです。
※角度によって反射を抑えきれない部分がございます。

「サングラスって暗くなってしまうイメージがあったけど、これなら景色の色味も変わらないし、日常でもずっとかけられそうですね!」

数あるレンズカラーの中からお選びいただいたのはトゥルービュー。
トゥルービューは裸眼に最も近いレンズで、自然のままの色合いを変えずに“雑光”だけをカットします。

サングラスと聞くと眩しい時にかけるイメージがあるかと思いますが、タレックスレンズは明るさを確保しつつ眩しさを防ぐので、様々なシーンでお使いいただけます。

レンズカラーが決まったので次はフレーム選びです。

「コンタクトレンズが苦手で普段はずっとメガネなので、サングラスをかけないんです。度付きでも出来ると聞いたのですが、やっぱりお値段は高くなりますよね…?」

そこでおすすめさせていただいたのは、メガネの上から装着できるクリップオン!

クリップを挟むだけで、お手持ちのメガネがタレックスのサングラスに早変わり!メガネの度数が変わってもそのまま付け替えることができるので、長くご使用いただけます。


「あ、これは跳ね上げタイプになっているんですね!これならトンネルに入ったときも安心ですね。」

トンネルの中や急な天候悪化など、不意にやってくる状況変化に対応できるのが、跳ね上げタイプの良いところです。


「このフレームならコンパクトに収まるし、サングラス初心者の私でも使えそうですね! では、こちらのフレームでお願いします。」

普段メガネをかけている方で、同じ悩みを抱えている方は数多くいらっしゃるかと思います。メガネの上からでもお手軽に。ぜひ一度店頭でご体験ください!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ