ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

ギラギラを抑えて安全確保!

2021.09.10 Fri.

「水面のギラギラが取れるサングラスある?」

ご来店いただいたのは、船の操船をお仕事とされているお客様。

「仕事でマーカーブイを見るんだけど、ギラギラで見にくくなるのでサングラスを探していると、ここがよさそうだったので見に来ました。」

さっそく見え方をご体験いただきました。

「標識を確認することが多いんだけど、何かいい色ありますか?」

そこでおすすめしたのは、タレックスのトゥルービューです。トゥルービューは裸眼に最も近いレンズで、自然な色合いのまま雑光だけをカットします。

「本当に色が変わらないね!それに裸眼よりクリアに見えるし、海上でも使いやすそう。色はこれにします!」

レンズカラーの次は、フレームをお選びただきます。

「結構スピードがでるので、落ちないようにしっかりとかかるものが良いかな…」

お手に取っていただいたのはZeque(ゼクー)のVero2nd(ヴェロセカンド)です。

フロントのシェードが遮光性を高め、風の巻き込みも軽減します。フワッとした形状は長時間の快適なかけ心地とフィット感を両立させます。

「お!なんかすごくしっくりくる。スピードを出しても風が入りにくそうだし、思ったよりズレてこないね。この組み合わせでお願いしようかな!」

これでしっかりと安全の確保が可能になりますね!

タレックスレンズは、その他さまざまなアウトドアシーンでご使用いただけます。ぜひ直営店でレンズの見え方をご体験くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ