ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

ママを応援するサングラス

「保育園の送り迎えの時に使いたいんですけど…」

ご来店いただいたのは、小さいお子様を連れたお母さま。

「毎朝、子供2人を乗せてママチャリを漕いでいるんですけど、眩しくて仕方ないんです。日傘を差したいけど子供を乗せているとそういう訳にもいかないし、帽子をかぶったりもしてみたけど気休めにもならなくて… 何とかできないかと思って色々調べていたら、タレックスのホームページを見つけたんです。」

前にも後ろにもお子様を乗せているので、重さ+眩しさで朝からクタクタになってしまわれるそうです。

世の中のお母さんはやることがたくさん。朝からしんどい思いをするとモチベーションも上がりません。せめて眩しさだけでも何とかできれば…!
早速レンズ体験をしていただきました。

まずは、定番のトゥルービューを実際にお店の外でご覧いただきました。

「うわ~!まさに光の空気清浄機ですね!嫌な光が完璧になくなりました!裸眼だと白線がすごく見えにくいけど、このサングラスをかけるとすごくきれいに見えます!」

そして、イーズグリーンアクションコパーをご覧いただきました。

「見え方はグレーのカラーが好みです。でも自転車を漕ぎながら、先生やママさん達に挨拶することもあるので、いかにもサングラス!っていうのは使いにくいんですよね~…」

そこで次にご覧いただいたのは、トゥルビュースポーツです。
ベースはナチュラルに見えるグレー系のカラーですが、明るく見えるイエロー系をプラスすることにより柔らかい印象になります。また、クッキリと見えるブラウン系の色味も入っており、対象物の輪郭をくっきりと捉え視認性がアップします。

「私、この見え方がすごく好きです!送り迎えって晴れの日だけじゃないので、曇りの日にも使いやすそう!レンズはこれにしようかな!」

レンズカラーが決まったので、次はフレーム選びです。

「フレームは小さいのがいいんです。いかにもサングラス!っていうのじゃなくて、メガネみたいな感じの。」

店頭にあるたくさんのフレームをご試着いただき、決まったのはコチラ!

Tony Same(トニーセイム)TS-10750の紅縞。

深みのあるレッド系のカラーと、シャーリングのゴールドのテンプルが、繊細ながらも華やかな印象を醸し出します。

一見トレンドのクラウンパント型に見えますが、ベースはオーバル型なので長く使いやすいデザインです。

「これならサングラス感も強くないので、園内でもかけやすいです!ファッションとしても使えるし、何より毎日の送迎が楽になるのが本当に嬉しいです。」

タレックスは釣りやゴルフや登山等、アウトドアのイメージが強いかもしれません。
ですが普段からお使いいただくことにより、日常生活をより豊かにします。
ぜひお気軽にご来店くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

高岡 美季MIKI TAKAOKA

  • 趣味/映画鑑賞
  • 好きな場所/映画館の一番後ろのど真ん中の席
  • チャームポイント/夏でも焼けない白い肌

このスタッフの記事一覧へ