ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

緑がより鮮やかに

 

 

「こちらにたくさんサングラスがあると聞いて来ました。ハイキングで使いたいんですけど、汗をかいてもズレにくくて疲れないサングラスってありますか?」

 

ご来店されたのは50代の男性のお客様。

 

「いろんなサングラスを試してみましたが、ズレにくいサングラスは長時間かけていると耳が痛くなってくるんです。痛みを和らげる調整をしてもらうと逆にズレやすくなってしまい、なかなかフィットするフレームが見つからなくて困っているんです。何かオススメはありますか?」

 

そこで、zerorh+(ゼロアールエイチプラス)FIXIE 1(フィクシー1)をオススメ。

 

スポーツタイプのフレームでありながら、ファッション性と機能性を取り入れたモデルです。

 

フロントフレームはグリラミド・チタニュウムという素材を使用しており、柔軟性があり簡単に破損することはありません。

 

テンプル(つる)にはヘリコプターの羽に使用されている素材(ハイレックス)が用いられており、弾力性と耐久性に優れ、急激な気温の変化にも対応します。取り外し可能のイヤーパッドは、耳の後ろから頭を包み込むような形状になっており、吸い付くようにフィットし汗をかいてもずれにくくなっております。

 

 

「なんですかこれは~?!軽いし全体的に頭を包み込まれている感じがして気持ちいいですね!ズレる気がしないしフィット感が抜群で気に入りました!それでこの見た目!これなら普段用にも使えますね♪ちょうどオシャレなサングラスも欲しかったんですよ!」

 

とお気に召していただけました。

 

「レンズは濃すぎず薄すぎないのが良いですね。個人的にはグリーン系のレンズが好きなんですけど。」

 

オススメしたのはエアリーグリーン

 

眩しいと感じる反射をしっかりと抑え、緑を強調することにより、森の中にいるようなリラックスした視界へとシフトし目の疲れを軽減します。

「なるほどー。とても心地よい見え方ですね。全身の余分な力がスーと抜けていく感じですごくリラックス出来て冷静になれますね。緑がより鮮やかに見えるのが素晴らしいです!レンズの濃さもほど良くて気に入りました!これにします!」

 

一週間後、仕上がったサングラスをお引き取りにご来店いただいたお客様から、

 

「仕上がりが待ち遠しかったわ!早速週末に使わせてもらうよ!良いサングラスをすすめてくれてありがとう!」

 

と、ありがたいお言葉をいただきました。

TALEXのサングラスで存分にハイキングをお楽しみください!

 

 

直営店に関する詳細はこちら>>

 

「TALEXレンズ」のカラーラインナップはこちら>>

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

ゆっきーYUKKY

  • 趣味/釣り・ギター・ドラム・一眼レフ
  • 好きな食べ物/アイスクリーム・オムレツ
  • 今欲しい物/リール

このスタッフの記事一覧へ