ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

快適な通勤

2016.12.22 Thu.

 

以前お店にお越しいただいたお客様が再びご来店。

 

「こんにちは! この前レンズの体験をさせてもらった後からずっと気になってて、やっぱり購入しようと思ってまた来ちゃいました! コーヒーを飲みに来た帰りにあんな不思議な体験が出来ると思ってなかったんで、とても印象的で。」

 

ご使用用途は主に通勤用。自転車で通勤されているようで、サングラスは必須だそうです。

 

「今使ってるサングラスは横からの光の侵入が気になるんです。なんか眩しいというか、疲れる気がして。だからそういったことが解消できるようなフレームがあればなと。それから、できればオシャレなもので!」

 

光の侵入を防ぎ、なおかつスタイリッシュなデザインなもの… そう聞いて真っ先に思い浮かんだのは、OZNISFLAT08

 

 

太いテンプル(ツル)で両サイドからの光の侵入や、自転車に乗った時の風の巻き込みをしっかりと防ぎます。全体的にボリュームのあるフレームですので一見重そうに見えますが、かけると見た目からは想像がつかない、びっくりするほどの軽さです。

 

「これだとしっかりガードされてるし、光が入ってこなさそうですね! よくあるスポーツタイプのサングラスって、普段使いが難しいでしょ? でも、このデザインなら自転車に乗る時以外でも使えるからすごく便利です! 一石二鳥ってやつですね!」

 

気に入っていただけたようで安心しました。

 

「レンズの色は前に説明してくれた、裸眼に色が近いトゥルービューにします。意識して通勤してみたら、意外と風景を見てることに気付いて。だから自然な色合いに見えるレンズがいいんです。」

 

ということで、レンズカラーはトゥルービューで決まりです。

 

「前にレンズの体験して良かったです。レンズの話聞いて、自分なりに調べたり意識してみたり、悔いの残らないサングラス選びをできたと思います! このサングラスがあれば、自転車でどこまでも行けそうです(笑)」

 

通勤はもちろん、日常でも快適な運転をお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ