ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

紫外線対策にサングラスの着用を

 

娘様の紹介でご来店されたお客様。 

 

「最近外に出掛けるとすごく眩しく感じて。紫外線の予防もしたいんだけど、メガネもサングラスもかけたことがないから悩んでたら、絶対にサングラスをした方が良いと娘に言われて。ここを紹介されたから来てみたんです。」

 

眩しさを抑えることはもちろん、紫外線対策のためにもサングラスは欠かせません。実は、目が最も紫外線のダメージを受けるのです。なぜならば、他の皮膚は服や日傘などでガードできますが目はサングラスしか守れないんです!目を保護するためにもサングラスの着用をオススメします。

 

「目からも紫外線が侵入するの?! 知らなかった。やっぱり、私もしっかりサングラスをかけるようにしなくちゃね! ここはレンズメーカーですよね? どんなレンズなの?」

 

さっそくTALEXのレンズをご体験いただきました! 初めて偏光レンズを目にし、大変驚かれているお客様。

 

「これはどういうこと?! 今日は特に眩しいけれど、このレンズで見たら全然眩しくない! それに路面がとても見やすくなるわ。反射が消えてるからね。すごい! 娘が言ってたように、本当に魔法みたいなレンズね!」

 

せっかくなので、全てのレンズカラーの見え方をご体験いただきました。

 

そして、お選びになられたレンズカラーはトゥルービュー

 

 

 

こちらは目に入る色彩全てが変わることなく、まるで裸眼で見ているかのようなカラーなんです。どんな天候でも人が快適と感じるように、雑光カット率と可視光線透過率の最適なバランスを追求。さらに、目にしたすべての色彩をありのままに再現します。雑光を抑えながら、景色の色彩やディテールを損わないトゥルービューは、あらゆるシチュエーションやジャンルで活躍すること間違いないです!

 

「本当だわ! すごく景色が見やすい。そこまで暗くもないのに眩しく感じないし目が楽に感じるわ! 今まで照り返しの光も眩しくて歩きにくかったけど、反射もとれて本当に凄いです。」

そして、フレームはBCPC(ベセペセ)のBP-3204

 

こちらのサングラスはほんのり丸みがあるレンズシェイプなので綺麗めかつ、ソフトな印象でかけていただけます。そして、目尻の部分にワンポイントでカラー装飾をあしらっており、女性らしい華やかさを演出します。

 

「上品だけどお高くも見えないわ。すごくお洒落ね! このサングラスなら全く抵抗なくかけれます。レンズとの組み合わせもバッチリだし、これに決めます! 早くサングラスをして出かけたいわ♪」

 

お気に召していただけたようで安心しました。

 

オシャレなサングラスで紫外線を撃退してください!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

健二郎KENJIRO

  • 趣味/ランニング・旅行
  • 好きなスポーツ/野球・格闘技・大相撲
  • 好きな食べ物/ナポリタン

このスタッフの記事一覧へ