ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

あの感動をもう一度

 

「こんにちは。昔ここでサングラスを買ったんです。すごく気に入って長年大切に使っていたのですけど、悲しいことに紛失してしまって… タレックスのサングラスがないと釣りに行けないのでもう一本作りに来ました。」

 

ご来店されたのは50代の男性のお客様。

 

お話をお伺いすると、以前ご使用されていたフレームはメタルタイプでレンズサイズが小さく、横から光が入るのが少し気になっていたので、今回は光が入りにくいタイプのフレームをご希望とのことでした。

 

「プラスチックのフレームはあまり好みじゃないので、できればメタルタイプのフレームがいいんですけどオススメはありますか?」

 

そんなお客様にご紹介したのは、Sight Master(サイトマスター)Sequence Ti(シーケンス ティーアイ)

 

 

フィット感と遮光性を高めたワイドなレンズサイズが特徴の、大型チタンフレームです。

 

β(ベータ)チタンの蝶番システムを採用しており、テンプルのデザインが余分な力を吸収して柔らかく、かつ確実なホールド感を生み出し、レンズの歪みの原因となるフロントへの負荷を吸収します。ワイドな大型レンズがサイドに回り込み、メタルフレームでありながら抜群の遮光性も備えています。

 

耳の前側から始まる長めにとられたラバー製のモダン(先ゴム)部分はズレを防止し、汗をかいてもズレにくいフィッティングを実現しています。

 

こちらのフレームは6カーブと8カーブ、2タイプのラインナップがあり、掛け心地等お好みでお選びいただけます。

 

「よく考えられたデザインですね~! 見た目も僕の好みですし、これなら横から入る光も気になりませんね! 僕は8カーブの方がフィット感があってピッタリするので、これにします!」

 

と、8カーブモデルをお選びいただきました。

 

「レンズはねー… 前と同じのが良いんです。トゥルービュー。すべてのモノが自然に見える。初めて海で使ったときのあの感動は忘れられませんね!」

 

と、レンズカラーはトゥルービューでお作りさせていただくことになりました。

 

「このフレームならミラーコートがいいなー。よし! シルバーミラーにしよう!」

 

 

「この組み合わせはカッコイイですね! 仕上がりが待ち遠しいです! 納得の買い物ができました! 今度は紛失しないように大切に使います(笑)」

 

と、ご満足いただけたご様子でした。

 

これからもTALEXレンズを通じてたくさんの感動が生まれることを願っております。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

ゆっきーYUKKY

  • 趣味/釣り・ギター・ドラム・一眼レフ
  • 好きな食べ物/アイスクリーム・オムレツ
  • 今欲しい物/リール

このスタッフの記事一覧へ