ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

楽しい通勤時間

TAJIMA COFFEEよりご来店いただいた女性のお客様。

「カフェでレンズを試してみたんですけど、運転にも使えますか?」

車通勤をされており、眩しさに悩まれていたそうです。

さっそくショールームで、色の違いの説明もかねてレンズの体験をしていただきました。

「やっぱりすごいですね! 道路の白線もきれいに見えるし、なんか視力が良くなったみたい。これをかけたらすごく目が楽になりそうです。濃いレンズはあまり好きじゃないんですけど、どの色がおすすめですか?」

私がおすすめさせていただいたのは風景の色味が変わらないグレー系のトゥルービューというレンズカラーと、トゥルービューにコントラストとブライトの要素が入ることにより、白線や物の輪郭がシャープに見えるオリーブ系のトゥルービュースポーツの2色です。

「どちらの見え方も好きです。風景の色がそのままっていうのも魅力的ですけど、このオリーブ色がかった視界がすごく好きなのでこのレンズにします。」

レンズはトゥルービュースポーツに決まりです。

次はフレーム選びです。

装飾のないシンプルなものがお好みということでおすすめさせていただいたのは、MUGUET(ミューゲ)MS-1106

一見シンプルなデザインですが、テンプル(つる)の部分をよく見てみるとリボンを巻いたような柄と細かい粒子の上品なラメが女性らしさをさりげなく演出してくれます。

「これすごく素敵なフレームですね。シンプルだけど凝ってるのがすごく分かるデザインで、まさに私好みです。これだけフレームがあると悩んで決めれないかもって思ってましたけど、おすすめ聞いてよかったです。」

お好みのものをご紹介でき、安心いたしました。

「これで通勤時間がすごく楽しくなりそうです。カフェに来ただけなのにこんなにいい買い物ができてほんとにラッキーです(笑)

ありがたいお言葉をいただき私も嬉しくなりました。

通勤時間の眩しさを我慢していませんか? PROSHOP&SHOWROOMでレンズの体験をしてみてください。きっと通勤時間が楽しくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

TALEXTALEX

  • 一言/ほんとうのサングラスを、かけたことがありますか?

このスタッフの記事一覧へ