ENGLISH SITE よくあるご質問 お問い合わせ 資料請求 プロショップログイン

FIND WAY OF ENJOY
SUNGLASS LIFE

TALEX JOURNAL

極上のかけ心地

「見て見てー! いっぱいサングラスがあるー! 夏だし新しいのが欲しいなあ。」

カフェから来られたおふたりのお客様が楽しそうにサングラスを見ておられました。

かけ心地もすごく楽なので是非かけてみてください、とお声をかけると

「えっ、こんなに軽いのは初めて! すっごい楽。今持っているのがデザインを気に入って買ったんですけど重くて鼻に跡はつくし、痛いしズレるしで全然かけてないんですよ。見た目だけじゃだめってことですよね。」

 「TALEXのレンズは釣りとゴルフで使ってるけど、どんなときでも使えますよね。そのまま僕は車の運転でもかけているし、外出するときは絶対持って行ってます。外の池見てみ! すごいから!」

TALEXのレンズを長年ご愛用いただいているというお連れ様が、熱の入ったご説明をしてくださいました。

「サングラスかけると水面の反射が取れて、メダカが泳いでるのが見える! こんなすごいの見せられたら欲しくなってしまいますよ。それにこのフレームかわいいですね。」

と、何度もかけてくださっていたのはOZNIS(オズニス) FLAT12

ラージサイズのレンズシェイプに対してテンプル(つる)はすらっと細く、横顔がすっきりした印象になります。シンプルなデザインですがさりげない個性を演出します。

「こんな形のサングラスをずっと探していたんです。しかもこんなすごいレンズなんて。もうすぐ誕生日だから買っちゃおうかな… これください! レンズの色は目が透けるのがあんまり好きじゃないので一番濃いので!」

そこで濃いレンズカラーの2色のトゥルービューフォーカスとアーシーブラウンを見比べていただきました。

「黒のフレームなので、グレー系のトゥルービューフォーカスかな!」とレンズカラーもすぐに決まりました。

「僕は買うとき下調べしてどれにするか、悩みに悩んで決めたのに!」と、即決に驚きのご様子のお連れ様。

本日お持ち帰り分がございましたので、お顔に合わせてフィッティングさせていただきました。

「デザインも好きだし本当に軽いし、これから毎日かけます! 視界の色が変わりにくいのもいいですね。サングラスって出会いですよね。今日カフェに来たことが出会う運命だったんだと思います(笑) ありがとうございました。」

デザインで選んだサングラス。かけていると重くて痛くて、使わなくなった… なんて経験はありませんか?

OZNISのフレームは軽量なのはもちろん、しなやかで弾力のあるナイロン系なので締め付けられる感覚がほとんどありません。

極上のかけ心地をこの機会にぜひご体験ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事を書いたスタッフ

柚木 光HIKARU YUKI

  • 趣味/ゲーム・けん玉・食べること・御朱印
  • 好きな場所/パワースポット・家・景色の良いところ・神社
  • 今欲しいもの/クロスバイク

このスタッフの記事一覧へ